人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月2日

午後から病院へ行って、5種混合の予防接種。
日本では認可されていないHibとかいうのもしてもらった。

のんちゃんは案の定寝ていて、とてもおとなしかった。
予防接種は筋肉注射で、お尻のあたりに結構深~くブスッ!っと挿される。(>_<)
のんちゃんはうつ伏せにされて注射を打たれると
一瞬だけおぎゃぁ!っと言って首を持ち上げたけど、また寝てしまった。
まだ首がすわってないはずなのに( ̄m ̄*)スゴ~!

この予防接種は熱が出ることが多いらしく、座薬解熱剤をもらって帰った。
とっても小心者のアタクシは、熱が出る確率を聞いてみた。
たいていの子は発熱するとのこと。
出ない子の方がめずらしいそう。

あぁ、どうしよう。
熱が出てグズったら、抱っこしといたらいいのかしら?
どうしてあげたらいいんだろう・・・
お母ちゃん、初めての試練です。ヾ(;´▽`A

沐浴はやめて、おしりだけ綺麗にするために座浴をした。
2007年4月2日_c0108084_1527377.jpg
あれ?のんちゃんってこんな顔やっけ?

by anzu-mama | 2007-04-02 15:27 | 2~3ヶ月  

<< 2007年4月3日 2007年4月1日 >>