2008年9月21日

おいしいね
と、はっきりと言えるようになった。
(今までは、しーねーとしか言えなかった)

縁側でしゃぼん玉をした。
嬉しそうにしゃぼん玉を追いかけて遊んでいた。

夕方、すごい雷雨。
結構近くに雷が落ちたようで、ものすごい音がして
のんちゃんは飛び上がってびっくりしていた(笑)

夜ごはんを食べず、バナナを1本だけ食べた。

あ風呂上がり、汗疹が背中全面とお腹に出ていた。
まだまだ暑いけど、ちょっとひどいような・・・
少し様子を見よう・・・

c0108084_142135.jpg
今日も車に夢中

[PR]

# by anzu-mama | 2008-09-21 01:03 | 1歳7ヶ月~1歳8ヶ月  

2008年9月20日

夫が香港から日本へ。
のんちゃんは、久々にパパに会えて嬉しそうだった。

これ なんだ?
と、むっちゃえらそうに聞くようになった(笑)

あっちむいて ほい!ができるようになった。
しかも、ジャンケンはパーしか出せないし
勝っても負けても顔を左に向ける( ̄m ̄@)

おばあちゃんに歌を歌ってもらいながら、たくさん踊った。
気がつけば、色々な歌に合わせて最後まで
手遊びが出来るようになっている。^^

c0108084_125572.jpg
プーさんを乗せて押すのが好き

[PR]

# by anzu-mama | 2008-09-20 00:59 | 1歳7ヶ月~1歳8ヶ月  

2008年9月19日

午後から奈良に移動。
おばあちゃんが一緒に奈良まで来てくれた。
台風の影響で、奈良はすごい風だった。

のんちゃんは、奈良のおばあちゃんに会って
はじめは泣いていたけど、すぐに慣れて遊んでもらっていた。
あいかわらず、大阪でも奈良でも、おじいちゃんは苦手らしい(笑)

ママ どっちだ して~
ママ ○○ して~


と、○○してと言えるようになった。
何を言ってるのか分からないけど、なんとなく理解できる(笑)

ママ知らんよ~と言ってどっかに行こうとすると
泣きながら追いかけて来るようになった。

c0108084_0514616.jpg
えらい格好で・・・

[PR]

# by anzu-mama | 2008-09-19 00:48 | 1歳7ヶ月~1歳8ヶ月  

2008年9月18日

おばあちゃんと一緒にお買い物に。
のんちゃんの靴やスカートを購入。

その後、高校時代からよく行っていた喫茶店に行って
のんちゃんと一緒にミックスジュースを飲んだ。
お店にいるクロネコが怖いらしく
のんちゃんは触ることができなかった。

お風呂のとき、浴槽の中ですべって
ちょっとだけおぼれかけた。
お湯を飲んでしまったのか、鼻に入ったのか
いたいいたい
と言って半泣きになっていた。
ギャンギャン泣かなかったのはエライ!^^

ベビーカーによじ登って、自分で座るようになった。

c0108084_23431669.jpg
髪をくくると ぜっぺきがバレる(笑)

[PR]

# by anzu-mama | 2008-09-18 23:42 | 1歳7ヶ月~1歳8ヶ月  

2008年9月17日

午後から、近所に住む幼馴染のおうちに遊びに行った。
3歳の男の子と、生後2か月の男の子がいるおうち。
のんちゃんは、3歳の男の子と一緒に
嬉しそうに遊んだり踊ったりしていた。
しかも、間違えてだいちゃんと呼んでいた( ̄▽ ̄;)

家では、おばあちゃんとよく遊んだ。
ひとちゅ ふたちゅ
と言いながら、指でひとつふたつと形を作っていた。

夜、何を思ったか、急におじいちゃんの所に走って行って
おじいちゃんの膝の上で遊んでいた。
ずっと人見知りしておじいちゃんから逃げまくっていたため
おじいちゃんは、かなり嬉しそうだった(笑)

お風呂でうがいの練習をしようと思って
シャワーでお湯を口に入れてやると
私のマネをしてお湯を吐き出すかと思いきや
全部ゴックンと飲んでいた。( ̄▽ ̄;)
その後、あ~!と言いながら、お湯を吐くフリをしていた。

c0108084_23403216.jpg
お昼寝中・・・

[PR]

# by anzu-mama | 2008-09-17 23:39 | 1歳7ヶ月~1歳8ヶ月  

2008年9月16日

午後から、のんちゃんと2人で日本へ。
家から香港駅までのタクシーの中で寝てしまい
車を降りてベビーカーに乗せるのが大変だった。

機内では、まぁまぁ賢くしていて、1時間くらい寝てくれた。

空港からのリムジンバスの中では、
かき氷(宇治金時)の写真を見て
あずきを指差し、ブドウと勘違いして
ぶ!ぶ!
いっぱい!いっぱい!

と大騒ぎしていた。

夜、大阪の実家に着いてからは、
人見知りをして泣いていたけど
おばあちゃんにはすぐに慣れて
寝る前に家の中を走り回って大はしゃぎしていた。

c0108084_2338373.jpg
ぼし~!(帽子!)

[PR]

# by anzu-mama | 2008-09-16 23:37 | 1歳7ヶ月~1歳8ヶ月  

2008年9月15日

香港は祝日。
家族で海沿いの道を散歩がてら歩いた。
のんちゃんは、たくさん走ったり
階段を上ったりして元気いっぱいだった。
散歩中の犬が結構いて、嬉しそうだった。

家のソファーで遊んでいて、私の頭と
のんちゃんの頭がぶつかった。
私の頭は、かなりの石頭。
ということで、のんちゃんは泣いていた(笑)

c0108084_23363563.jpg
お絵かきよりもクレヨンで遊ぶのが好きかも

[PR]

# by anzu-mama | 2008-09-15 23:42 | 1歳7ヶ月~1歳8ヶ月  

2008年9月14日

近くのスーパーに家族で買い物に行った。
のんちゃんは1時間ほど外で寝ただけで
それ以外はお昼寝しなかった。
おかげで夜は8時半には寝てくれた。^^

昼間、夫とベッドで遊んでいたのんちゃん
わざと夫をベッドから落として、むっちゃいじわる顔。
夫が泣いているフリをすると、のんちゃん
自分も悲しくなってきたらしく、
一緒になって本当に泣いていた(笑)
しかも、何回やっても本当に泣く。
っていうか、誰がベッドから落としたんや!(`□´)コラッ

最近、これなに?と聞くことが本当に多い。

c0108084_2321565.jpg
あいたたた

[PR]

# by anzu-mama | 2008-09-14 23:19 | 1歳7ヶ月~1歳8ヶ月  

2008年9月13日

関西人らしく粉もんが好きなのか
ちょっと小さめのお好み焼きを1枚全部食べた。
やるなぁ のんちゃん( ̄m ̄*)

家族でトンローワンに買い物に行った。
外出する=大好きなだいちゃんに会える
と思っているらしく、外に行く時は必ず
だいちゃん だいちゃん
と言っている。

お昼寝を1時間しかせず、眠いのに頑張って起きていて
夕方はむちゃくちゃテンションが高かった。

よーいどん!と言えるようになった。

c0108084_23192645.jpg
正座しとります

[PR]

# by anzu-mama | 2008-09-13 23:18 | 1歳7ヶ月~1歳8ヶ月  

2008年9月12日

午後からお友達のおうちに遊びに行った。
のんちゃんより約1か月小さい男の子だけど
むちゃくちゃ激しい子で、のんちゃん圧倒されまくり。

相変わらずのやられキャラで、
叩かれるわ 抱きつかれるわ(笑)
のんちゃんは、やられながら私やお友達のママに
助けて~!という視線を送っていた(笑)

お友達がソファーから飛び降りるのを見て
自分もやってみたくなった怖がりのんちゃん
思い切って飛び降りることができず
よいしょ よいしょとソファーから下りて
その場でゴロンと転がり、いかにも
ソファーから飛び降りて転んだのよ
という顔をしていた。しかもむっちゃ満足げ。

帰りのタクシーで寝てしまい、家に着いても起きず
結局夕方の6時頃から朝までずっと寝ていた。

c0108084_2317595.jpg
るん

[PR]

# by anzu-mama | 2008-09-12 23:16 | 1歳7ヶ月~1歳8ヶ月