2008年10月11日

のんちゃん15回目のディズニーランド
ハロウィンバージョンになっていたけど
のんちゃんはまったく反応せず(笑)
ちょっと大人向けかな~。

お昼寝を1時間くらいしかしなかったため
夜は8時頃に寝てくれた。

最近、しまじろうブームが来たらしく
やたらDVDを見て踊ったりマネしたりする。

c0108084_0213792.jpg
ハイスクールミュージカルを鑑賞中

[PR]

# by anzu-mama | 2008-10-11 00:20 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月10日

夜中、久々に少しだけ授乳した。

午前中、ジャスコに行っておもちゃ売り場で遊ばせた。
ゲームコーナーの小さなメーリーゴーランドが怖いらしく
少し離れた場所から眺めながら
音楽に合わせてノリノリで踊っていた(笑)

それから、どら焼きとジュースを買って一緒に食べ
電車に乗って家に帰った。

今日もブロックを上手に積み上げ、
自分の背より高い所に手が届かなくて困っていた。

夫の帰りを待っている時、
パパ遅いねぇと私が言うと、のんちゃん
パパ おそいね
と言っていた。

c0108084_0192986.jpg
クイックルワイパーでお手伝い

[PR]

# by anzu-mama | 2008-10-10 00:17 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月9日

今日も夜中の授乳がなかった。

夕方、西湾河のプレイルームに行った。
香港人の男の子にいじわるされてかわいそうだったけど
別のちょっとかっこいい男の子が
のんちゃんに優しくしてくれた。
私とその子が少し話していると、
のんちゃんは嬉しそうに大はしゃぎしていた。

私たちが日本人だと分かると
その男の子は
ありがとごじゃいます
と得意気に日本語を披露してくれた(笑)

c0108084_0513867.jpg
きれいな「く」の字でお昼寝

[PR]

# by anzu-mama | 2008-10-09 00:50 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月8日

午前中、マンションの近くの広場で
しゃぼん玉をしたりボールで遊んだりした。

お昼寝は、おっぱいなしで大丈夫だった。
昼食後、薬を勢いよく飲んだせいでむせてしまい
せきこみまくって、食べた物を全部吐いてしまった。

イーヨ(プーさんの仲間)と言えるようになった。
テレビでスティッチが始まったけど
まだのんちゃんには内容が難しいらしく
まったく食いつかなかった。

最近のブームは、NHK教育のえいごであそぼいないいないばぁ
何度も繰り返し見たがる。

ここ2日程、夜中の授乳をしなくてすんでいる。
朝までぐっすり寝てくれているし
夜の授乳も、座ってするとすぐに終わる。
卒乳も近いのかなぁ~

c0108084_0502100.jpg
壁で遊ぶのんちゃん

[PR]

# by anzu-mama | 2008-10-08 00:49 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月7日

午前中、私が買い物に行っている間に
夫とのんちゃんは海沿いをお散歩。
たくさん走って疲れたのか、合流してから
フードコートでたこ焼きを食べながら寝てしまった。
家に帰ってからも、そのまま1時間以上寝ていた。

昼間はほとんど咳をすることもなく元気。

夜、座っておっぱいをあげると2分くらいで終了。
ベッドで寝転んでゴロゴロしたいらしく
背中をトントンするのも嫌がる。
ゴロゴロしながら、私の服を触っているから
おっぱいちょうだいって言っているのかと思ったら
ヨダレがついた自分の手を
私の服で拭いているだけだった( ̄▽ ̄;)

c0108084_0535420.jpg
自分より高くブロックを積み上げてます

[PR]

# by anzu-mama | 2008-10-07 00:47 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月6日

朝5時半ごろ、ぱい!(おっぱい!)と言って起きたけど
なんとか飲まず我慢。そのまま寝かしつけた。

午前中に病院に連れていった。
予防接種が直接の原因ではなく、風邪みたい。
予防接種の時に風邪をひいてる子がいたから
たぶんそれがうつったんやなぁ・・・

抗生剤を含む4種類の薬をもらって帰った。

おっぱいを飲む時は座って飲ませ、
背中をトントンしてから寝かせるという
まるで新生児の時みたいな指導を受けた(笑)

それでものんちゃんは、すぐにベッドで
寝転びたがるため、ほとんど背中をトントンできず・・・
お昼寝する前に少しだけ吐いた。

食欲は結構あるらしく、熱もない。

c0108084_047243.jpg
ブロック遊び

[PR]

# by anzu-mama | 2008-10-06 00:46 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月5日

夜中、咳が止まらず1時間ぐらい
寝たり起きたりを繰り返していた。
かわいそうに・・・(T▽T)

お昼寝の前に添い乳でおっぱいを飲んだ後、
しばらくして吐いてしまった。

夕食時、初めて食べた餃子が気に入ったらしく
食べ終わると口を開けてもうないことをアピール。
次を早く食べさせて!と口をパクパクしてて笑えた。

夜もなかなかねつけず。
吐いてしまうため、おっぱいをあげないことにしてみた。
何度も何度も言い聞かせたり、抱きしめたり・・・
のんちゃんぱい!(おっぱい)
と言わないように頑張っていて
とても健気だった。(T▽T)

むちゃくちゃ時間はかかったけど、なんとかおっぱいなしで就寝。
まだまだ断乳も卒乳も先かな~。

c0108084_144678.jpg
しゃぼん玉~!

[PR]

# by anzu-mama | 2008-10-05 01:00 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月4日

トイザらスでブロックや木のパズルを買ってきた。
それなりに喜んで遊んでいる。よかった!

今日は、吐くことはなかったけれど
寝る前が結構つらそう。
のどに何か詰まっている感じで
咳に痰がからんでいる様子はないけど
ゼーゼー、ケポケポ言っている。
お昼寝も、咳でなかなか熟睡できずかわいそうだった。

夜、家の中でしゃぼん玉をして遊んだ。

c0108084_0551889.jpg
スカート似合う?

c0108084_0554275.jpg
木のパズルで遊ぶのんちゃん

[PR]

# by anzu-mama | 2008-10-04 00:53 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月3日

午前2時頃、少しゼーゼー言いながら寝ていた。
なんだか嫌な予感・・・

お昼ご飯の後、食べた物を全部吐いた。
インフルエンザの予防接種の副反応か
病院で風邪をもらってしまったのか・・・
たまに咳も出ている。
病院に電話して、少し様子を見ることにした。

夕方からは吐くこともなく、食欲もあり
おっぱいもよく飲んだ。

のんちゃんの中で、プーさんブームが再来したらしく
DVDやホームシアターをよく見るようになった。
DVDを見ながら一緒に踊ったりしていて、とても楽しそう。^^

洗濯物をたたんでいると、のんちゃんが寄って来て
パパぱんちゅ(パパのパンツ)
ママぱんちゅ(ママのパンツ)
のんのんぱんちゅ(のんちゃんのパンツ)

と言っていた(笑)

c0108084_0315858.jpg
シール遊びに熱中

[PR]

# by anzu-mama | 2008-10-03 00:29 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月2日

インフルエンザの予防接種に行った。
案の定、ギャーギャー泣いてたけど
いつもみたいにおえっ!とならなかっただけマシ。
病院にも少しずつ慣れてきたのかな?

オナラをすると、自分で
のんのん ぷー した
と報告してくれるようになった(笑)

お風呂上がり、ヒステリックに泣いていて
お風呂上がり担当の夫も困っていた。
薬を塗るのが嫌だったらしい・・・
ギャーギャーやかましかった。

c0108084_162836.jpg
くまの背後霊が!

c0108084_1622771.jpg
それ、あたちのイスやで!

[PR]

# by anzu-mama | 2008-10-02 16:00 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月