<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

2008年10月20日

昨日の夜から花がグズグズ。(←私)
たぶん、タクシーの冷房のせいだろう・・・
喉と頭が痛くて、鼻水もよく出る。

のんちゃんは、そんな私の体調を察したのか
ひとりでよく遊んでくれた。
夫が早く帰ってきてくれて、のんちゃんの面倒を見てくれたため
夕方からはゆっくり休めた。
ありがとう。

c0108084_22229.jpg
ミッキー、ここに座り

[PR]

by anzu-mama | 2008-10-20 02:01 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月19日

香港に戻る日。
のんちゃんは最後まで、ホテルの廊下を
めいいっぱい走っていた。

ホテルをチェックアウトしてから国際通りへ。
着いてすぐにのんちゃんが寝てしまったため
ゆっくりお店をめぐることができた。

午後からの便で香港に。
機内では、全く寝てくれなかったけど
結構大人しくしていて、おりこうさんだった。

のんちゃんは、空港から家までのタクシーの中で
寝てしまい、そのまま朝まで寝た。

ここ数日、私の姿を見つけると
遠くから手を振ってくれるようになった。
夫に抱っこされている時とか、階段を降りながらとか・・・

c0108084_202964.jpg
シーサーのTシャツがお気に入り

[PR]

by anzu-mama | 2008-10-19 01:58 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月18日

朝6時。またギャン泣きが始まった。
この時間だし、夜泣きじゃないけど
もうちょっとゆっくり寝かせてほしい。

午前中、散歩がてらホテルから歩いて行けるビーチへ。
ビーチサッカー大会をしていて、とても賑やか。
想像してたビーチと違うやん・・・

のんちゃんは、波を怖がって波打ち際で遊ぶのを拒否。
波が来ると、固まって泣いていた。

昼前にホテルに戻ってみんなでお昼寝。
その後、車で首里城に行った。
首里城近くのお店で食べた沖縄そばは
とても美味しくて、のんちゃんもたくさん食べた。

今日ものんちゃんは、ホテルの長い廊下を嬉しそうに走っていた。
のんちゃんが今回の旅行でいちばん楽しかったのは
ホテルの廊下じゃないかなぁ(笑)

c0108084_158243.jpg
パパとお散歩♪

[PR]

by anzu-mama | 2008-10-18 01:56 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月17日

昨夜、ホテルで大興奮したせいか
午前4時くらいからギャン泣きが始まった。
目を覚まさせ、少し遊ばせてやるとまた寝てくれた。

朝から、沖縄美ら海水族館に向かった。
あいにくの雨模様で、ドライブを楽しめなかったのが残念。

水族館では、大きな水槽の横にあるカフェで
たくさんの魚を見ながらのランチ。
水槽のすぐ横の席だったため、のんちゃんも嬉しそう。

イルカとクジラのショーでは、沖縄民謡に合わせて
イルカたちが泳いだりしていて、のんちゃん
音楽に合わせてノリノリで踊っていた。

帰りに、フルーツランドに寄った。
蝶ゾーンがあって、ものすごい数の蝶がいた。
のんちゃんは喜んでいたけど、1種類の蝶が
数えきれないくらいいる光景は、正直怖かった。
しかも、蝶のさなぎは金色で、それがまた怖かった。

お土産コーナーでは、黒糖の味を覚えてしまい
むちゃくちゃ食いついていた。

夜、夫の誕生日祝いを部屋でした。
バースデーケーキを用意してもらい、
久々に美味しい生クリームのケーキを食べた。
のんちゃんも気に入ったらしく、いちばん最後まで食べていた。

c0108084_2318398.jpg
水族館にて

c0108084_2319476.jpg
男前のんちゃん

c0108084_154037.jpg
蝶のさなぎ

[PR]

by anzu-mama | 2008-10-17 23:17 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月16日

今日から3泊4日で沖縄旅行
午前中に家を出て、ホテルに着いたのは夜。

夫の誕生日に滞在するということで、
事前にケーキの予約をしておいたら
最上階のいちばん端っこで、とても眺めの良い部屋にしてもらえた。

のんちゃんは、ホテルの部屋に着いてから
むちゃくちゃテンションが高く、特に
部屋についているバルコニーと、
エレベーターから部屋までの長~い廊下が気に入ったようだった。

すごく興奮していたけど、夜はすぐに寝てくれた。

c0108084_2317346.jpg
えいしょえいしょ と言いながらの階段

[PR]

by anzu-mama | 2008-10-16 23:23 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月15日

今日は外出しなかった。
明日から沖縄旅行だし、体調を整えておかないと・・・

家でコースターにシールを貼って裏返し
コースターをたくさん並べてどこだ?
という遊びをいっぱいした。

はいはいしながらガオ~!と言って追いかけると
むちゃむちゃ興奮しながらキャーキャー言って逃げていた。

シールを腕にいっぱい貼って鏡の前に立ち
のんのんかーいーねー
(のんちゃん かわいいね)

と言っていた。

c0108084_23153454.jpg
最近よくするポーズ

[PR]

by anzu-mama | 2008-10-15 23:14 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月14日

お友達ちと一緒に、16回目のディズニーランド
久々にキャラクターと一緒に写真を撮った。
のんちゃんは、順番を待つ時は嬉しそうだったのに
いざ、自分の番になると泣いて嫌がる(笑)
抱っこしてあげると平気らしく、むっちゃ触っていた。

ムーランルージュの赤い龍が怖いらしく
近寄るだけでむっちゃ泣いていた。

お友達のだいちゃんと、チューしていた。
自分の意思でお友達とチューしたのは初めて。^^

最近、洗濯物をたたんでいると
お手伝いしてくれているのか
一緒にたたむマネをしている。
自分では綺麗にたためているつもりらしく、むっちゃ満足気。

c0108084_23141894.jpg
ハロウィングッズに囲まれて眠るのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2008-10-14 23:26 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月13日

お友達と一緒に近くのショッピングセンターでランチ。
食べ終わってからお友達が寝てしまったため
のんちゃんも、お友達のおもちゃを借りて少し遊んでから寝た。

目が覚めてから公園に行って遊んだ。
のんちゃんはめずらしく、お友達について回って遊んでいた。
2人で手をつないで公園の中を歩き、
止めるまで、どこまでもどこまでもまっすぐ歩いて行った(笑)

c0108084_0243614.jpg
テレビを見ながらおやつ

[PR]

by anzu-mama | 2008-10-13 00:23 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月12日

夕方、みんなで買い物に。
お友達と月末にハロウィンパーティーに参加するため
衣裳を探してみたけど、あんまりかわいのがないなぁ・・・

昼すぎにお昼寝を2時間半もしたのに
夕方もまた眠そうにしていた。

夜、夫と家の中でかくれんぼをしていた。
のんちゃんは隠れることもできないため、探すばっかり(笑)
とても楽しそうだった。^^

下唇の裏側に、白い口内炎のようなものができている。
結構大きいけど、痛そうにしていないから様子を見よう。

大きいプーさんのぬいぐるみを抱えて
しまじろうのDVDを見ながら親子遊びをしていた。
もちろん、のんちゃんが親役(笑)
しまじろうが子供役だった。

c0108084_0225389.jpg
この服、顔が大きく見えるなぁ(笑)

[PR]

by anzu-mama | 2008-10-12 00:22 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月  

2008年10月11日

のんちゃん15回目のディズニーランド
ハロウィンバージョンになっていたけど
のんちゃんはまったく反応せず(笑)
ちょっと大人向けかな~。

お昼寝を1時間くらいしかしなかったため
夜は8時頃に寝てくれた。

最近、しまじろうブームが来たらしく
やたらDVDを見て踊ったりマネしたりする。

c0108084_0213792.jpg
ハイスクールミュージカルを鑑賞中

[PR]

by anzu-mama | 2008-10-11 00:20 | 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月