<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

2008年8月31日

久しぶりにディズニーランドへ。
のんちゃんは今回で14回目(笑)

ゴールデンミッキーのステージを
手を叩いたりしてノリノリで見ていた。
パレードで水をいっぱい浴びたけど、泣くこともなく
半笑いで楽しそうに見ていた。^^

手の中に何かを隠して、両手をグーにして
どーっちだ?
が出来るようになった。
手の中に持ってる物が、むっちゃ見えてるけど(笑)

大きな太鼓の歌を歌いながら、太鼓を叩くマネをしていた。
歌とか歌えるようになったんや~。(T▽T)

夜、ベッドで遊んでいて出窓の部分で頭を打ち、
タンコブが出来てしまった。
とりあえず、のんちゃんが寝てから、アイスノンで冷やしてみた。

c0108084_0183426.jpg
帽子買ってもらったよ~!

[PR]

by anzu-mama | 2008-08-31 00:17 | 1歳6ヶ月~1歳7ヶ月  

2008年8月30日

なかなかお昼寝せず、ねばってねばって
やっと3時前にお昼寝した。

夕方、3人で買い物に出かけた。
のんちゃんは、散歩している犬を見て
嬉しそうにバイバイしていた。

帰ってから豆乳を飲む時、のんちゃんは夫に開けてもらうのを嫌がり
ずっと私が来るのを待っていた。

なんで?( ̄▽ ̄;)
お父ちゃん、ちゃんと手洗ってたで?


c0108084_0172774.jpg
お尻フリフリして踊ってます

[PR]

by anzu-mama | 2008-08-30 00:16 | 1歳6ヶ月~1歳7ヶ月  

2008年8月29日

トイレの水漏れがひどいため、修理に来てもらった。
若いお兄さんが来たのが嬉しいらしく、
のんちゃんはむっちゃ陽気にバイバイしまくっていた。

DVDのリモコンを持って、テレビに向けて
一生懸命ピッピッとボタンを押していた。

夕食の支度をしている時、のんちゃんがコンロの近くに来たため
あっちっちよ!
と言うと、ギャン泣きして私の足元に居座った。
危ないから、少し離れた所に立たせると
また戻ってきて足元に座る。
危ないからキッチンの外に出したら
ありえないくらいギャン泣きしてえらいことになっていた。
なんであんなに泣いたんやろ~?

c0108084_016986.jpg
「ママー!」と呼んでいるところ

[PR]

by anzu-mama | 2008-08-29 00:15 | 1歳6ヶ月~1歳7ヶ月  

2008年8月28日

お友達が参加している集まりに参加させてもらった。
同じ学年の子供だちを持つママばかり。
とても気楽な集まりで、今日の参加は4組だった。

みんなでバスに乗ってスタンレーに行き、
プレイルームで子供たちを遊ばせた。
のんちゃんは、いつになく活動的でよく動いた。
顔からこけたりしていたけど、泣くこともなく
楽しそうに遊んでいた。しかも1人で(笑)

その後、みんなでランチを食べてマーケットをぶらぶらと。
のんちゃんは、途中で眠くてギャーギャー泣いて
それからコテンと寝てしまったため、ゆっくりと買い物できた。
のんちゃんに、かわいいイチゴの靴とキャミソールを買ってあげた。
起きてから靴を見せてあげると、むっちゃ嬉しそうだった。^^

家に帰ってから、少しくらい寝るかと思ったけど寝なかった。
夕食の前に牛乳とパンを食べてお腹がいっぱいになってしまい
夕食を食べずに8時前に寝た。

寝る時に夫が寝室から出て行くと、
パパ行ったねー
とはっきり言えていた。

c0108084_014478.jpg
よっこいしょ!

[PR]

by anzu-mama | 2008-08-28 00:13 | 1歳6ヶ月~1歳7ヶ月  

2008年8月27日

朝から夕方まで断水のため、
午後からお友達の家にお邪魔させてもらった。

途中でお友達がお昼寝してしまったため、
のんちゃんは、いろんなおもちゃで思う存分遊んで
おやつも食べて、とってもくつろいでいた。( ̄▽ ̄;)

お友達が起きてくると、のんちゃんは嬉しそうに
一緒に遊んでいた。
二人で向かい合って立ち、ゼスチャーゲームみたいに
手をあげたり、ポンポコポンとお腹を叩いたりして
お互いのマネをしていてかわいかった。^^

お茶のことをちゃ!と言うようになった。

c0108084_013147.jpg
お友達の車をかしてもらった。
暴走族みたいに激しく乗り回していた・・・

[PR]

by anzu-mama | 2008-08-27 00:12 | 1歳6ヶ月~1歳7ヶ月  

2008年8月26日

お友達が遊びに来てくれた。
みんな楽しそうにソファーの上で暴れたり
テレビを見たりしていたけど、
のんちゃんはまだまだマイペースで
1人で遊ぶことが多かった。

のんちゃんは、いじられキャラなのか、
押されたり倒されたりして、ギャンギャン泣いていた。
お友達が、後からヨシヨシとかしてフォローしてくれたけど
眠いせいもあって、お友達が近づくだけでギャーギャー泣いていた。(^^;)

みんなでプレイルームにも行ったけど
みんなそれぞれ別々で遊んでいた(笑)

よく遊んで疲れたのか、みんなが帰ると
すぐに寝てしまい、そのまま朝まで寝てしまった。

c0108084_0114734.jpg
ボールをちゃんと持ててるか、鏡で確認中

[PR]

by anzu-mama | 2008-08-26 00:10 | 1歳6ヶ月~1歳7ヶ月  

2008年8月25日

昨日の移動疲れのせいか
朝の10時から昼の2時まで、ぐっすり寝ていた。

夕方に買い物に出かけた。
途中、公園で少しだけ遊んだけど、相変わらず
何で遊ぶにも私の手を引っ張ってついて来させる。

夜はなかなか寝ず、11時頃にやっと寝た。
眠いけど寝たくないし、遊びたいしでグズグズ・・・

c0108084_0103958.jpg
テレビ鑑賞中

[PR]

by anzu-mama | 2008-08-25 00:08 | 1歳6ヶ月~1歳7ヶ月  

2008年8月24日

香港に戻ってきた。
機内とタクシーでよく寝たため、家に着くとむちゃくちゃ元気・・・
家中のおもちゃやぬいぐるみ、本などを
全部散らかしたおした( ̄▽ ̄;)

のんちゃん、日本帰省お疲れ様でした。^^

c0108084_23462760.jpg
関空のキッズルームで
香港人の女の子に遊んでもらった

[PR]

by anzu-mama | 2008-08-24 23:45 | 1歳6ヶ月~1歳7ヶ月  

2008年8月23日

日本滞在、最後の日。
ご飯をろくに食べず、ドーナツとかプリンばっかり食べている。
(買ってきたのはアタクシですが・・・笑)
ま、それも今日で最後やし、いいか・・・

今日はたくさんお昼寝をした。

夜寝る時に、どんな反応するかな~と思って
電気を消して夫とふたりでバイバ~イ!
と言いながら、部屋を出て行ってみた。
のんちゃんは、全く意味が分からないという感じで
とりあえずバイバイと手を振ってみた様子。
5秒くらい経ってから、ギャー!と泣きだした。
そりゃそうやな。。。(笑)

c0108084_23451811.jpg
下りれない・・・

[PR]

by anzu-mama | 2008-08-23 23:44 | 1歳6ヶ月~1歳7ヶ月  

2008年8月22日

香港に住んでいたお友達が
京都から遊びに来てくれた。
8か月の赤ちゃんも一緒に。^^

のんちゃんは、たまにばぁ!とかするものの
基本的には自由人で、部屋を出て行ったり
お絵かきしたりと、超マイペースだった。

何故か赤ちゃんは、夫になついて寄って行ったり
膝の上に座ったりしていた。
そんな赤ちゃんを見て、のんちゃんはやきもちを焼いたのか
1度だけだめ!みたいな感じのことをしていた(笑)

赤ちゃん、やっぱりかわいいなぁ~。^^

c0108084_23441099.jpg
しゃぼん玉 楽しいなぁ~!

[PR]

by anzu-mama | 2008-08-22 23:49 | 1歳6ヶ月~1歳7ヶ月