<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

2008年6月30日

新居へ引っ越し。
なかなかお昼寝する機会がなく、夕方まで起きていた。

新居では、ベッドやソファーに乗ってご機嫌♪
お風呂も、前よりも綺麗だし深くて入りやすい。

荷物の片付けは、結構大変そう・・・
前の家よりも狭くなって、収納スペースもないため
引っ越し後に、かなりたくさんの物を処分した。

のんちゃんは、特に戸惑う様子もなく、いつもどおりだった。
いないいないばぁを見ていて、終わりがくると
相変わらずわんわん!と叫んで別れを惜しんでいる。
おかあさんといっしょのグーチョコランタンも
今までは全く興味がなかったのに、急に食いつくようになり
終わると泣くようになった。

c0108084_1316399.jpg
段ボールより小さいのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2008-06-30 13:15 | 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月  

2008年6月29日

今の家で過ごす最後の日。
明日はいよいよ引っ越し。

今日もママ?と何度か呼びに来てかわいかった。

昼も夜もあまりご飯を食べなかった。
プリンが大好きで、私や夫の分をよく食べた。

引っ越しの準備で、いらないパソコンのハードを解体していると
のんちゃんは興味津々で、むちゃくちゃ邪魔な位置を陣取っていた(笑)

c0108084_13151612.jpg
びえ~ん!

[PR]

by anzu-mama | 2008-06-29 13:14 | 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月  

2008年6月28日

新居に掃除をしに行った。
日本みたいに、トイレのクリーニングとか床のクリーニングが
されているわけではないため、最低限の掃除を・・・

のんちゃんは、ひとりにすると初めは泣いていたけど
少しずつ慣れてきて、ベッドで遊んだりしていた。
大きなテレビが気になって仕方ないみたい。
たぶん40型以上かなぁ。。。

キッチンに来て、ママ?と言いながら覗く姿がかわいかった。

c0108084_13135632.jpg
やっぱり今日もテレビに夢中

[PR]

by anzu-mama | 2008-06-28 13:12 | 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月  

2008年6月27日

外出せずに、ずっと家にいた。
引っ越しに向けて体力温存。←ただの言い訳

のんちゃんは、私のことをママと呼ぶようになった。
夫のことをずっとお父さんと教えていたけど
パパと教え直さないといけないのか。。。

夜、3人で行進して遊んでいると、のんちゃんは大興奮して
ひとりになってもベッドでツッタカター♪と行進していた(笑)

c0108084_13121094.jpg
テレビに夢中

[PR]

by anzu-mama | 2008-06-27 13:11 | 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月  

2008年6月26日

夫の会社のスタッフと一緒にランチビュッフェへ。
マルコポーロ香港に行った。

のんちゃんは、パン、炒飯、チーズ、クラッカー、
ケーキなどを食べて結構ご機嫌さんだった。
今までのビュッフェで、いちばん食べたかもしれない。

今日は、どっじょ(どうぞ)と言えた。
おっぱいが欲しいときに
ぱい!ごぉん!(おっぱい!ゴロン!)と言うようになった。
(おっぱいをあげる時は添い乳で寝転ぶため)

c0108084_13105618.jpg
おいしっ!

[PR]

by anzu-mama | 2008-06-26 13:15 | 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月  

2008年6月25日

台風でシグナル8が出たため、夫は会社がお休み。
もちろん、雨がすごくて外出もできなかった。

大好きなテレビいないいないばぁを見ていて
バイバイの時間だよというセリフを聞くと泣きまくった。
仕方ないから、少しだけ巻き戻して見せてやると
また最後のセリフで泣く。
これを何度も繰り返した・・・

夫が、これ誰?と私を指さして聞くと
ママと言った。まぐれ?
夫のことは、1回だけパパと言った。

お母さんって呼ばせようと思ってたのに
夫の陰謀で、見事にママになってしまった(笑)
それでも、お父さんお母さんという言葉は理解しているみたい。

c0108084_0302685.jpg
ばぁ!

[PR]

by anzu-mama | 2008-06-25 00:29 | 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月  

2008年6月24日

今日は外出しなかった。

午前中、眠いのか、自分のタオルケットを持って家中をウロウロしたり
ひとりでベッドに行ってゴロゴロしたりしていた。
ベッドで私のタオルケットに包まって遊んでいて
抜けれなくなって泣いているのが笑えた。^^

ねんねのポーズができるようになった。
たぶん親以外の人が見ても、分からないと思うけど(笑)
一応本人は、両手を合わせて頬の横に持っていっているつもりらしい。

大好きな茶豆を食べた後のお皿を見て
ないな~と言っていた。

c0108084_0285526.jpg
ぴちょん君?

[PR]

by anzu-mama | 2008-06-24 00:27 | 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月  

2008年6月23日

日本からお友達が遊びに来ているため
午後からディズニーランドへ。
今日で10回目のディズニーランド。

最近、外出する時にベビーカーに乗るのを嫌がり、外出が面倒・・・

ゴールデンミッキーのショーが終わって
にっこりと笑うのんちゃんの顔を見て
連れてきてよかったな~と思った。

スティッチが出てくる時の歌を
アロハアロハ~♪と、マネして歌うのがかわいい。^^

c0108084_0273056.jpg
何かに釘付け・・・

[PR]

by anzu-mama | 2008-06-23 00:25 | 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月  

2008年6月22日

何だかよくわからないけど
とにかくよくしゃべり、よく踊る一日だった。

ミッキーのDVDに合わせて
なんなんなんなん(ランランランラン♪)と歌っていた。

夜、めっ!のんちゃんがすると怖がるフリをしたら
それがツボだったらしく、何度も叩くマネをしながら
めっ!としてきた。
寝る時間になってもなかなか寝たがらず、夫と遊びたがった。

c0108084_23563362.jpg
相変わらず体が柔らかいねぇ・・・

[PR]

by anzu-mama | 2008-06-22 23:53 | 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月  

2008年6月21日

IKEAに家具や雑貨を見に行った。
のんちゃんは、楽しそうにうろうろしたり物色したりしていた。

久々にケーキを買って帰り、みんなで食べた。
のんちゃんは、ケーキに乗っているイチゴしか食べなかったけど
ケーキを無理に口に入れると、美味しい!と思ったらしくガツガツ食べだした。
まさかの食わず嫌い?( ̄▽ ̄;)

ごぉん(ゴロン)と言えるようになった。
(おむつ交換の時とか添い乳の時に寝転んで!
という意味で私がいつもゴロン!と言うため)

c0108084_1422215.jpg
ポンデ グーフィーにしようとするのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2008-06-21 14:21 | 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月