<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

2008年4月30日

午前中に近所の公園に遊びに行った。
とても暑くて日差しもきつく、早々と退散・・・
そのまま買い物に行った。
のんちゃんは、公園を出るとすぐに寝てしまい
家に着くまで起きなかった。

午後から、兄の家族が愛知から来た。
3歳と1歳の姪がいて、のんちゃんはとても嬉しそう。^^
特に同じ年の姪とは、おもちゃの取り合いをしていて面白かった(笑)

のんちゃんは、人のおもちゃや本を使いたがり、
貸してもらえないと泣いてアピール。。。
特にアンパンマンの絵本とボールに、かなり食いついていた。

夕方前に、姪たちと一緒に再び公園に行った。
どこからか、4歳の女の子が1人でやって来て
ブランコを押せだの、もっと強くしろだの、色々注文してきて
最近の子は、これが普通なのか?と驚いてしまった。( ̄ロ ̄;)

のんちゃんは、夕食前に寝てしまって
1人だけ遅くにご飯を食べることになってしまった。
が!食べることが大好きな姪っ子たちが
のんちゃんの横で、ずっと食べるのを見ていて笑えた( ̄m ̄*)

今日、のんちゃんポテトチップスを初めて食べた。

c0108084_2321388.jpg
見てない間に勝手に拝借・・・

[PR]

by anzu-mama | 2008-04-30 23:20 | 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月  

2008年4月29日

のんちゃんと二人で日本に帰省。
夫が空港まで送ってくれて、一緒に飲茶をした。

搭乗後、のんちゃんがうんちをしてしまい
離陸の数分前に、トイレでおむつ交換をさせてもらった。
のんちゃんは、飛行機に乗ってから2時間、
ずっと元気いっぱいで、遊んだり食べたり。
後ろの席のお兄さんにばぁ~!をしてもらって遊んだりしていた。

2時間後、ようやく寝てくれた。(*_ _)。o○
結局、バシネットは使用しなかった。
今回は、とても素敵なCAさんで、色々気を遣ってくれたり
声をかけてくれたりで、本当に助かった。(v ^-゚)Thanks♪

到着後、CAさんがのんちゃんのことを
男前になりそうですね☆-(*^-゚)vと言ってくれた。
(※ のんちゃんは女の子です)
着ている服に描いてあったクマさんに
水色のリボンがついていたため、男の子を思ったらしい。
女の子なんです・・・と言うと
女の子みたいな顔だから、ジャニーズ系になるなと思ったんです
とフォロー(?)してくれた(笑)

関空で少し休憩してから、バスとタクシーに乗って大阪の実家に行った。
個人タクシーの運転手さんがとてもいい人で
のんちゃんのために子供向けの音楽をかけてくれた。^^

実家に着いてからは、疲れのせいか少し人見知りしていたけど
お風呂から上がると、急にご機嫌になって
おじいちゃんおばあちゃんにも慣れ、おやすみなさいバイバイもした。

香港から日本までの、のんちゃんとの2人旅は
結構大変だったけど、いい子にしてくれていたので助かった。
機内食 食べれなかったけど( ̄m ̄*)

c0108084_23201737.jpg
そっか!今日、日本に帰るんやった!

[PR]

by anzu-mama | 2008-04-29 23:19 | 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月  

2008年4月28日

外に行きたそうだったけど、明日から
日本に帰省するため念のため安静に。

熱はなし。咳もなし。
たまに青っ洟が垂れていて、喉に何か
詰まっているような感じがするけど大丈夫そう。

絵本で、ねずみを教えるのに
ねずみさん チューチュー
と教えると、勘違いして、本に口を近づけてチュー(* ̄3 ̄)していた。^^
かわいかったので、何度も言うと何度もチューしていた(笑)

今日もベッドに上ったり下りたりして遊んでいて
よく動くため疲れるのか、結構あっさりお昼寝してくれた。

最近また、のんちゃんの中で、しまじろうブームが来たようだ・・・

今日もあまりご飯は食べず・・・
パンだけはガツガツ食べていた。

c0108084_2319729.jpg
ポンデのんちゃん復活!

[PR]

by anzu-mama | 2008-04-28 23:18 | 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月  

2008年4月27日

熱は相変わらず微熱。
今日は、少しだけ買い物に連れて行くと
おもちゃ売り場で一生懸命遊んでいた。
行きも帰りも、マンションの下にある公園の方に
テクテクと歩いて行ったため、遊びたいんだな~と思った。
風邪だから、もう少し我慢してね。。。

家では、今日も1人でベッドに上って遊んでいた。

お昼寝の後、夫にべったりで、
アタクシが抱っこしようとすると断固拒否。(T▽T)
泣いて抱っこさせてくれなかった。( ̄▽ ̄;)
まぁ、いいんだけどね・・・←ラクなのが優先な人

しばらくすると、のんちゃんがキッチンに来て
アタクシの頬をパチパチパチと3回叩き、
まるで慰めてくれているようだった。( ̄▽ ̄;)

今日もあまりご飯を食べなかったけれど
夜のカレーだけは、たくさん食べた。

c0108084_23173258.jpg
今日も懲りずにのんちゃんまん!

[PR]

by anzu-mama | 2008-04-27 23:15 | 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月  

2008年4月26日

微熱が続いている。
寝ている時によく咳が出ているけど
鼻水は少しマシになってきているような・・・
たまに目がトロンとしているため、また高熱が出るかもしれない。
今日は一日、家で安静に・・・

と思ったけど、ベッドに上ったり下りたりの繰り返しで
家にいても、結構激しい運動するのね・・・

遊び食べが増えてきて、ほとんど食べなかったり
好きなものしか食べなかったり
すぐ口からべぇ~!っと足してしまったり。
あぁ、困った困った。。。

c0108084_2311356.jpg
のんちゃんまん と プーさんまん

[PR]

by anzu-mama | 2008-04-26 23:09 | 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月  

2008年4月25日

朝起きたときは熱もなく、鼻水も出ていなかった。
くしゃみを少ししていて、のどの奥がゴロゴロ言っている。
食べているときに吐きそう・・・

午前10時頃になると、鼻水が少し出るようになり
熱も37度1分になった。
うんちは下痢ではないけれど、普段より少しやわらかい気がする。

午後からも熱は微熱。
お昼ご飯は今日もさつまいもの煮物しか食べない。
他の物は気に入らないらしくて、口から出してしまう。

夕方、病院に連れて行った。
案の定、いっぱい泣いておえっ!となった。
鼻水と咳と痰の薬をもらった。
特に食べる物には気をつけなくても大丈夫とのこと。
気になるようなら乳製品は控えるようにと。

のんちゃんはいつも通り元気で、
たまに後ろ向きで歩くようになってきた。
ベッドにひとりで上がれるように、ベッドの横に段を作ってやると
得意気に上がったり下りたりしていた。

c0108084_461449.jpg
のんちゃん、顔パンパンやん!

[PR]

by anzu-mama | 2008-04-25 04:05 | 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月  

2008年4月24日

朝から鼻水がたまに出ている。
くしゃみもよくする。
おっぱいを飲んでいる途中でおえっ!となる。
やばい。これは風邪の兆候・・・
来週から日本に帰るというのに。。。

チムに行ってお友達と夫とランチをした。
寄り道せずにまっすぐ家に帰る。
夕方、37度4分まで熱があがった。
微熱だけど、これから上がる可能性もある。
お風呂はやめて、お尻をシャワーで流すだけにした。

夕食は、今日もほとんど食べず、
好きなさつまいもの煮物ばかりを食べたがった。
こえ!こえ!(これ!これ!)と言って一生懸命指差す。
これ?と聞くと、むっちゃえらそうにん!と返事する。

消しているテレビの画面にうつっている自分を見つけて
近くまで歩いて行き、ばぁ!と言って遊んでいた。
背が低くて、近づくと自分の姿が見えないのに(笑)

ぽんぽこぽん♪と言うと、お腹を叩くようになった。^^

今日も歯磨きが大好きで、終わって歯ブラシを
持っていこうとすると泣いて嫌がる。
仕方なく歯ブラシを持たせていると、いつまでも歯ブラシを噛んでいた。

寝ている時に咳をしたり、痰がつまっているみたいで苦しそう。
咳をしたときに少しだけ吐いたりする。
夜寝る前には36度6分で、平熱に下がっていた。
念のため、明日は病院に行こうかなぁ・・・

c0108084_435953.jpg
痛っ!

[PR]

by anzu-mama | 2008-04-24 04:03 | 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月  

2008年4月23日

遊び食べが始まったのか、夕食をほとんど食べず
口に入れても、すぐに手で出して遊んでいる。
夜中にお腹が空くのじゃないかと思うけど、
無理に食べさせるわけにもいかず、とりあえず放置(笑)

そろそろ断乳しないといけないな~とか思っているのに
これじゃ当分無理かな・・・

夜、夫とベッドで遊んでいたのんちゃん
久しぶりにベッドから落ちた。
泣いたけど、抱っこするとすぐに泣き止んで
また笑顔で遊びだした。大丈夫そう。^^

はみがきが大好きで、はみがきするよ~!と言うと
走ってリビングに行き、スタンバイする。
仕上げ磨きの後に塗る、フッ素がピーチ味だから
歯磨きが大好きで仕方ないらしい・・・

c0108084_424725.jpg
はみがきして~!

[PR]

by anzu-mama | 2008-04-23 04:01 | 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月  

2008年4月22日

思いつきで、午後からディズニーランドに行った。
今日ののんちゃんは、何故か大人気で
ディズニーランドのスタッフの人たちからたくさんステッカーを貰った。

今日は、スティッチのアトラクションに入ってみたけど
観客とスティッチが会話を楽しむものだったため
全く理解できなかった。(英語バージョン)

パレードが終わってから、お土産にマグネットを買ってあげたけれど
のんちゃんに持たせていると、いつの間にか落としてしまったらしく
少し探してみたけど、残念ながら見つからなかった。

帰りの電車に乗ると同時に、のんちゃんは寝てしまった。
夫の事務所に寄って、少しだけ遊んでもらい、3人で家に帰った。

c0108084_401290.jpg
今日も麦藁帽子かぶっとります

[PR]

by anzu-mama | 2008-04-22 03:59 | 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月  

2008年4月21日

家の中で、麦藁帽子をかぶって遊ぶことが多くなった。
相当気に入っているらしい。

最近、0歳児の本が大好きでよく見ている。
シールも大好きで、自分の服にペタペタ貼っている。

午後、マンションの下の公園で少し遊ばせてから
歩いて近くのスーパーに行った。
おもちゃ売り場で歩かせてあげると、嬉しそうにウロウロし、
プーさんやミッキーを見つけては指差し、
犬のぬいぐるみを見つけては、わんわん!と叫んでいた。
その後、子供用のカートに乗せて買い物をした。

夕方のお昼寝後、超グズグズグズグズ・・・
半分寝ぼけたままで、ひたすら泣く→ウトウトするの繰り返し。
ちょっと大変だった。

手で鉄砲のマネをして、ばん!と打つマネが出来るようになった。
倒れるマネをしてあげると笑って喜んでいた。

c0108084_357765.jpg
奇跡的に足が長く見える写真が撮れました

c0108084_3584835.jpg
プーさんと遊ぶのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2008-04-21 03:56 | 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月