<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

2008年3月31日

大日にあるイオンに、おばあちゃんと3人で行った。
のんちゃんは、行きの電車の中で寝てしまい
買い物中はずっと寝たまま。ありがたい。^^
最後のご飯のときに起きた。

のんちゃんは、初めてたこ焼きを食べた。
フードコートで走り回って、ちょっと困った。

初めてキャラクターの買い物カートに乗って、とても嬉しそうだった。
ハンドルを動かしまくり、大はりきり。
すれ違うカートをあ!と言って指差ししていた。
(おそらく、ここでロタウイルスに感染。数日後、悲惨な目に・・・)

家では、ゴミ箱のフタを何度も開けるため
だめ!と言って手をパチンとすると、
なぜかおばあちゃんの所へ行ってあ!と言い、
おばあちゃんの足を叩いていた。
しかも何度も・・・
もしかして、なすりつけた?( ̄▽ ̄;)

夜の寝かしつけでは、なかなか寝ず
部屋中を歩き回ったり、アタクシの頭に乗っかって
ばぁ~!と言ってきたりして、一生懸命遊ぼうとしていた。

c0108084_0424969.jpg
プーさんのカートがよかったなぁ・・・

[PR]

by anzu-mama | 2008-03-31 00:41 | 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月  

2008年3月30日

今日は外出せず、ずっと家にいた。
おじいちゃんに何度もばぁ~!をしていた。
それでも抱っこは嫌らしい。
側に寄っていっては、逃げていた(笑)

家にもだいぶ慣れて、家中をウロウロ徘徊。

お風呂上りに、ギャン泣きしておばあちゃんを困らせていた。

c0108084_041329.jpg
竹の洗濯バサミで遊ぶのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2008-03-30 00:40 | 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月  

2008年3月29日

夜中の授乳がなかった。素敵!
昼間、高校時代の友達と会った。
特に人見知りすることもなく、楽しそうに遊んでいた。
知人の家にもお邪魔したけど、のんちゃんはマイペース。^^

家に帰ってから、のんちゃんは新しいオムツのテープを
むちゃくちゃにして遊んでいた。
おばあちゃんが一生懸命元に戻してくれるのを見て
のんちゃんはおばあちゃんの頭をヨシヨシしていた。
あなたのせいなんですがね。。。( ̄▽ ̄;)

夕方から寝てしまったため、夜8時頃に起こして夕食を食べさせた。
お風呂に入れる前、全く気付かなかったんだけど
うんちをして、お尻にうんちを挟んだまま遊んでいたようだ(笑)

c0108084_040739.jpg
はぁ~い!(。・ω・。)ノ"

[PR]

by anzu-mama | 2008-03-29 00:38 | 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月  

2008年3月28日

午前中、鼻水がすごくて何度も鼻吸い器使用。
嫌がって泣きすぎ、少し吐いてしまった。
午後はあまり鼻水も出ず、咳もほとんどしなかった。

午後から大阪の実家に移動。
思ったよりも人見知りせず、おじいちゃんの抱っこを嫌がるものの
後ろについて歩いたりして、ご機嫌だった。

家の中の段差も上手にクリアしていた。
はじめは何度もつまずいていたけれど、
ちゃんと下を見るように、通る度に言い聞かせると
ちゃんと見て歩くようになった。

c0108084_3101061.jpg
大好きなマグネットを咥えて歩くのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2008-03-28 03:09 | 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月  

2008年3月27日

午前中、いいお天気だったため
散歩がてらベビーカーで病院まで連れて行った。
たいした風邪じゃないし、吐くのはよくあることらしい。
とりあえず一安心。
のんちゃんは、大嫌いな聴診器
一生懸命泣くのを我慢していたけれど
ベッドで触診をするときに、とうとう泣いてしまった。

待合室に、小学生の女の子がいて
のんちゃんは嬉しそうに寄って行って
女の子におもちゃをどうぞしたけど
思いっきり無視されて、その場で固まってしまった。
懲りずに女の子が絵本を読んでいる所に
ばぁ~!をしに行って、またまた無視されていた(笑)

夕方、なかなかお昼寝しなかったけど
私と夫が先に寝ると、のんちゃんもしばらくひとりで
遊んだ後、布団に来て寝た。

おっぱいのことをぱぃと言うようになった。

c0108084_385145.jpg
病院の帰りに寝てしまった のんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2008-03-27 03:07 | 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月  

2008年3月26日

今日もまたまた夜中の授乳がなかった。
毎日疲れてぐっすり眠っているんだろうか?

おばあちゃんのスリッパを見つけると、
必ずおばあちゃんに渡すようになった。
時には迷惑である(笑)

今日はアタクシが体調が悪く、病院へ。
花粉症かと思っていたら、風邪だった。

のんちゃんは、またまた母乳を吐いた。
明日は病院へ連れて行こう。

夕方、おばあちゃんと一緒に買い物に行って
アンパンマンのウエハースを買ってもらって嬉しそうだった。^^

c0108084_374137.jpg
湯上りのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2008-03-26 03:06 | 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月  

2008年3月25日

またまた夜中の授乳がなかった。^^
鼻水がたまに出ているけど、痰はだいぶマシ。
咳が少し多くなった気もする・・・

甥っ子たちが来て、のんちゃんは嬉しそう。
マネしたり、ついて歩いたり、のんちゃん大忙し。^^

おじいちゃんに仕込んでもらって
ちょーだいができるようになった。
は~い!と手も上げれるようになった。(。・ω・。)ノ"

誰も教えていないのに、おもちゃをかじるマネをして
口をモグモグモグモグ動かし、食べるマネをしていた。

夫は一端香港に戻る予定だったけど、体調が悪く延期。
夜、病院に行ったら肺炎になりかけだと言われたらしい。
気管支炎ということで、たくさん薬をもらって点滴もしてきた。
疲れが出たのかなぁ?

c0108084_36115.jpg
縁側で シャボン玉遊びに参加したがる のんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2008-03-25 03:12 | 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月  

2008年3月24日

今日も夜中の授乳がなかった。
素敵よ、のんちゃん!(ё_ё)ウッフン
朝、寝起きに授乳した後、咳をして吐いてしまった。

元気そうだったため、家族で買い物に行った。
のんちゃんは、おもちゃ売り場や子供服売り場で
勝手にひとりでテケテケ歩いて行ってしまう。
止めると寝転んで猛抗議 (ノ_・。)ハァ・・・

そんなのんちゃんですが、人に見られるのが好きらしく
どこぞのお姉さんにかわいぃ~!( *≧∇)ノとおだてられると
ニコニコして寄って行ったり、お澄まししてモデル立ちしたり・・・
で、お姉さんがいなくなると、途端に抱っこ抱っこ( ̄▽ ̄;)
あぁ、恐ろしい・・・

c0108084_1757549.jpg
初めてのお子様ランチ

[PR]

by anzu-mama | 2008-03-24 17:56 | 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月  

2008年3月23日

半年以上ぶりで、夜中の授乳がなかった。
奇跡だ~!
ぐっすり眠れて嬉しい。( ̄m ̄*)

咳はたまにするけれど、痰がからむのがマシになってきた。
拗ねて寝転ぶのが多くなってきた。
困った困った。。。

昼間、砂利で遊んでいた。
もしかしたら食べたかも( ̄▽ ̄;)

夜、歯磨きをした後で、どこからかいちごのパックを
見つけてきて、無理矢理出して食べようとしていた。

だいぶ慣れてきて、キャーキャー言ってはしゃぐようになった。

夜、寝てから咳き込んで母乳を吐いてしまった。

c0108084_17545511.jpg
初めての砂利遊び

[PR]

by anzu-mama | 2008-03-23 17:52 | 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月  

2008年3月22日

だいぶ体調がよくなってきたみたい。
嫌がっていた鼻水を鼻吸い器でとるのも
昨日の夜あたりから、ようやくすんなりさせてくれるようになった。

夕方から、甥っ子の家に遊びに行った。
室内に大きながいて、のんちゃん
顔を舐められてびっくりしていた。

香港では犬を見かけることがめったにないため
のんちゃんにはとてもいい刺激になったと思う。
のんちゃんは、常に犬の居場所をチェックしていた。
帰る頃にはよしよしできるようになった。

気に入らないことがあると、寝転んで拗ねるようになった。
時には足をジタバタさせて怒る。
放置しておくと、いつまでも寝転んでいた(笑)

ようやくおじいちゃんに慣れだし、抱っこしても泣かなくなったけど
抱っこ中はおじいちゃんの顔も見ず、固まっていた。

c0108084_1342752.jpg
ホットプレートの土鍋に自ら入ったのんちゃん
(入る前に人形を入れて、安全確認していた)

[PR]

by anzu-mama | 2008-03-22 01:33 | 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月