<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

2007年11月30日

わざと咳をするようになった。
喉に悪そうだからやめて欲しいけど
のんちゃんの中では、今日のブームのよう・・・

夕方、お昼寝から起きて泣いていたけど
あまりにも眠かったため、しばらく放置していたらのんちゃん号泣(T▽T)

ごめんよ。母も疲れているんだよ。。。( ̄m ̄*)

夕方から、足元がふらつくのか、やたらとこけていた。
今日も離乳食をよく食べた。

c0108084_104642.jpg
この絵本、むっちゃ笑える!

(離乳食 ①7倍粥+にんじん+BF野菜ピラフの素
       ②7倍粥+芽ひじき+豆腐+味噌汁の上澄み)

[PR]

by anzu-mama | 2007-11-30 00:59 | 9~10ヶ月  

2007年11月29日

つかまり立ちをしてスクワットしていた。
ご苦労様です。。。(゚◇゚)ゞ

んーんー言いながら、顔を覗き込んでくる。

なんかニヤニヤしてるな~と思ったら、
いつも厳しく禁止しているパソコンを触っていた。(`□´)p

ルームシューズを履かせようと思ったら
蹴ったり叩いたりして、動かないことを確認していた。
履かせてみると、どうも気になるらしく一生懸命脱ごうとしていた。
ちゃんと履いて歩くのは、もう少し先かな?

c0108084_0593459.jpg
ミッキーしゃん ちゅかまえたっ!

(離乳食 ①7倍粥+にんじん+じゃがいも+BF野菜ピラフの素
       ②オートミール、りんご、ヨーグルト)

[PR]

by anzu-mama | 2007-11-29 00:58 | 9~10ヶ月  

2007年11月28日

夫がお休み。
のんちゃんは、特にグズることもなく良い1日だった。

初めて立ってうんちした。
結構硬いうんちが出るようになってきて、
初めておむつにしたうんちをトイレに流した。

急に寒くなってきて、時々鼻水を垂らしていたため
これまた初めて鼻吸い器を使った。
特に嫌がりもせず、一生懸命触ろうとしていた。

マクドのポテトをチューチュー吸っていた。
シェイクの、冷たくない泡の部分をあげていたら
いらん!と手を払い除けた。
どうやら泡じゃなく、ちゃんとしたとこをくれ!ということらしい。( ̄▽ ̄;)
その後、ご機嫌で冷たいシェイクを食された。

c0108084_0582986.jpg
ばぁ~!

(離乳食 ①7倍粥+芽ひじき、BF鶏レバーと野菜のうま煮
       ②BF筑前煮)

[PR]

by anzu-mama | 2007-11-28 00:57 | 9~10ヶ月  

2007年11月27日

新しいおもちゃを渡すと、叩いたり投げたりして
動かないことを確認していた。
それでもまだ怖いらしく、半泣きで触っていた。
抱っこしてあげると、安心してかじったり舐めたりして遊んでいた。

歩行器に乗って、ひとりでベッドルームへ行き、
しばらく静かに遊んでいるな~と思ったら、音楽が鳴り出した。
歩行器についている音楽が鳴るボタンを
押せるようになったんやな~と喜ばしく思っていたら
音楽にびっくりして泣き出した。( ̄m ̄*)

たっち→お座りするのが上手になった。

お座り→はいはいのときに、ぴょんぴょん跳ねていた。
座っていると、横から顔を覗き込んできて、かわいかった。
おしりふきのケースを持って、座ったままその場でクルクル回っていた。

c0108084_0411769.jpg
ビスケットうまうま。おいしおいし。

(離乳食 ①7倍粥+BF野菜とお豆
       ②BFチキンライス+小松菜)

[PR]

by anzu-mama | 2007-11-27 00:40 | 9~10ヶ月  

2007年11月26日

つかまり立ちをして両手を離し、お腹で体を支えていた。
壁に背を向けて立たせると、ひとりで立つことができた。
一生懸命、前に歩こうとしていたけどまだちょっと早いかな?

はいはいがかなり速くなってきた。

ワンプッシュで開けるおしりふきのケースを
勝手に開けていることが多いため
どうやって開けているのか観察していたら・・・


投げて開けていた( ̄▽ ̄;)


今日もよく食べ、よく鼻を噛んだ・・・

c0108084_040849.jpg
ちょっとこわいけど立てたよ

(離乳食 ①7倍粥+BFハヤシライス、ヨーグルト
       ②7倍粥+BF野菜とお豆)

[PR]

by anzu-mama | 2007-11-26 00:38 | 9~10ヶ月  

2007年11月25日

最近、夜中によく泣いて起きるようになった。
おっぱいをあげたら、すぐに寝てくれるけど
5時間の間に2~3回起きたりする。

昼間、中環に行ってスターフェリーをバックに、年賀状用の写真を撮った。
でも、結局ボツになった。
何しに行ったんだか(笑)

せっかくだからデザートを食べに行ったら
のんちゃんが寝てくれたため、ゆっくり食べれた。

夜、離乳食をたくさん食べた。
相変わらず、夫の鼻をよく噛む。

今日はあまりお昼寝しなかったけど、ほとんど泣くこともなく
お風呂に入った後、おっぱいを飲んですぐにコテンと寝た。

c0108084_0375237.jpg
お母ちゃん、この人誰?
・・・・・・お父ちゃんです( ̄▽ ̄;)

c0108084_0381237.jpg
ふがっ!
こら!お行儀悪いですよ!

(離乳食 ①オートミール、BF大根と豚の角煮
       ②7倍粥+BF野菜とお豆)

[PR]

by anzu-mama | 2007-11-25 00:37 | 9~10ヶ月  

2007年11月24日

伝い歩きが上手になってきた。
つかまり立ちした状態でおいでと言うと、
片方ずつゆっくりと手を伸ばして私の手につかまり、こちらに来ようとする。
なんとか3歩ぐらい前に進めた。

ちょうだいどうぞを、なんとなく理解しているようだった。

買い物中、やたら泣いて困った。

c0108084_0365185.jpg
いひっ!今日のごはんは何かな~

(離乳食 ①7倍粥+小松菜、りんご
       ②7倍粥、BF大根と豚の角煮)

[PR]

by anzu-mama | 2007-11-24 00:35 | 9~10ヶ月  

2007年11月23日

夫のお昼休みに、一緒にランチとお買い物。
のんちゃんはタイミングが合わず、離乳食なし。

夕方おうちに帰ってくると、のんちゃんは何故か
テンションが上がっていて、よくおしゃべりしてよく笑った。

たまに、頭を自分でポカポカと叩くようになった。
はいはいも上手になって、速くなってきた。

夜、夫が仕事から帰ってくると、一所懸命 後追いしていた。

c0108084_1173837.jpg
お母ちゃん、靴下はかせて~

[PR]

by anzu-mama | 2007-11-23 01:15 | 9~10ヶ月  

2007年11月22日

朝方、何度も寝ぼけて泣いていた。

ダイニングテーブルと同じ高さのベビーチェアが来た。
食事中に自分だけ下にいると
かなりグズるため仕方なく購入。

予定の時間と全く違う時間に配達されたため
のんちゃんは物音でお昼寝を中断。
その後、ずっとずっとグズっていた。

クローゼットをバシバシ叩いて、自分の手をパチパチ。
これを何度も何度も繰り返していた。

やたらと んまっ!んまっ!と叫んでいた。

c0108084_162328.jpg
んまっ!

(離乳食 ①7倍粥+お味噌汁の豆腐、りんご
       ②7倍粥+納豆)

[PR]

by anzu-mama | 2007-11-22 01:05 | 9~10ヶ月  

2007年11月21日

夕方まで、なかなかまとめてお昼寝をせず
寝ても15分とか30分で起きてしまう。
やっとまとめて寝たと思ったら、何度も泣いて起きた。

今日は初めて鼻を噛まれた。
いつもは夫が噛まれる役なのに・・・

激痛いやんかいさっ!(#゚Д゚)

自分の鼻に、よく指を入れるようになった。

阻止せねば・・・( ̄▽ ̄;)

c0108084_151239.jpg
はいはい上手になったよ

(離乳食 ①7倍粥+BF野菜と鶏レバーのうま煮、ヨーグルト
       ②オートミール+ほうれん草)

[PR]

by anzu-mama | 2007-11-21 01:04 | 9~10ヶ月