<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

2007年10月31日

急に肌寒くなってきた。

今日は、お昼寝のタイミングがめちゃめちゃだった。
せっかく寝たと思っても、いつの間にか起きていて、壁に向かって座っていたりする。
もう一度寝かせようと思って添い寝すると
上に乗ってきたり、顔の上で寝返りされたりして大変だった。

ベッドの上では、後ろにひっくり返っても後頭部を強打することがないから
のんちゃんは安心して暴れまくっていた。

偶然、ねんね ねんねと言っていた。

c0108084_2346503.jpg
パソコンに向かう0歳児

c0108084_2347773.jpg
おしかちゃんスーツ着用中

(離乳食 7倍粥+白身魚のドリア)

[PR]

by anzu-mama | 2007-10-31 23:45 | 8~9ヶ月  

2007年10月30日

午後、お友達とお茶をした。
のんちゃんもお友達の女の子が一緒で、とても嬉しそうだった。

家に帰ってから、添い寝してお昼寝させようとしたけど
のんちゃんは大はしゃぎして、私の顔を叩きまくったり
上に乗ってきたり、鼻を噛んだりで、もうめちゃくちゃ( ̄▽ ̄;)

のんちゃんは、声を出してたくさん笑っていた。

c0108084_1141491.jpg
あ いたっ!

c0108084_11436100.jpg
全然 眠くないねん

(離乳食 ①7倍粥+きな粉、BFかぼちゃグラタン
       ②オートミール+ほうれん草)

[PR]

by anzu-mama | 2007-10-30 01:13 | 8~9ヶ月  

2007年10月29日

今日は1日外出せず。
のんちゃんは特にグズることもなく、たくさん1人遊びをしていた。
おむつを入れている箱の蓋を開けたり閉めたり・・・
カパカパカパカパしていた。

夜、久々に(半年ぶりくらい)沐浴剤を入れてお風呂に入った。
いつもは湯船に浸かっていても自分の体がよく見えるけど
今日はお湯が白く濁っているため、のんちゃんは何度も湯船から足を出して
自分の足があるのを確認していた。
笑えた。

c0108084_1121777.jpg
あたしの歩行器、かっこいいわ~

c0108084_1123762.jpg
今日のおやつは うまうま~

(離乳食 ①BFしらすと野菜のお粥
       ②オートミール+粉ミルク+かぼちゃ)

[PR]

by anzu-mama | 2007-10-29 01:11 | 8~9ヶ月  

2007年10月28日

初めて立ってうんちした。
テーブルにつかまり立ちして、顔をテーブルにうずめながら・・・

叩いたり転がしたりすると音が鳴るボールうを買ってあげたら
結構喜んでボールを叩いていた。

のんちゃんがおすわりしている所に顔を持っていくと、叩きまくられた。
明らかにわざとだった。( ̄_ ̄ i)

c0108084_02059.jpg
テーブルっておいしいわ~

(離乳食 コーンフレーク+かぼちゃ+粉ミルク)

[PR]

by anzu-mama | 2007-10-28 00:01 | 8~9ヶ月  

2007年10月27日

やたらと急に大きな声でわぁ~!と叫ぶ日だった。

午後、3人で2時間ほどお昼寝をした。
幸せな休日だった。

もう少しでハイハイができそう。
テーブルにつかまり立ちしながら、少しだけ伝い歩きをした。

夫のパソコンに向かって、えらい勢いでずりばいをして行く。

c0108084_23552665.jpg
なんじゃこりゃ~!

(離乳食 ①7倍粥、BFかぼちゃグラタン
       ②7倍粥+かぼちゃ+キャベツ)

[PR]

by anzu-mama | 2007-10-27 23:48 | 8~9ヶ月  

2007年10月26日

朝いちばんに、うんちが出た!
よかったよかった。 ε-(´▽`) ホッ

今日は、たくさん離乳食を食べた。

座ったりずりばいしたり、自由に移動できるようになった。
テーブルの足につかまって、のんちゃんの衝撃防止のために
貼っているテープをかじっていた。( ̄△ ̄;)

c0108084_033163.jpg
ごはん大好き!

(離乳食 ①アップルソース、7倍粥+BF白身魚のドリア
       ②7倍粥+小松菜+キャベツ)

[PR]

by anzu-mama | 2007-10-26 00:32 | 8~9ヶ月  

2007年10月25日

今日も明け方に、ひとりで起きておすわりをし、
パチパチと手を叩いていたのんちゃん
頼むから寝てください( ̄人 ̄)

今日もうんちが出なかった。
これで丸4日間便秘
困ったもんだ・・・

パチパチパチ」と言うと手を前で叩くようになった。
ずりばいで、前に進めるようになった。

コンクリートの壁に、わざと後頭部をぶつけていた。
自虐的な子や・・・

c0108084_0315915.jpg
お母ちゃん、今日はどこいくの?

(離乳食 ①アップルソース、BFツナクリームスパゲティー
       ②アップルソース、7倍粥+BF白身魚のドリア)

[PR]

by anzu-mama | 2007-10-25 00:31 | 8~9ヶ月  

2007年10月24日

ランチはお友達ママさんたちと飲茶。
大人3人、子供4人でにぎやかに・・・
と思いきや、みんな子供のお世話で大忙し(笑)

のんちゃん、ついに飲茶デビュー!
貝柱のお粥と馬拉糕を食べました。

帰ってからは、下の階の工事がかなりうるさかったけど
のんちゃんは気にせずお昼寝していた。

もう少しで、はいはいの体勢になれそう・・・
頑張れのんちゃん!

今日で便秘丸3日。

c0108084_031163.jpg
家でも飲茶がいいわ~。

(離乳食 ①貝柱のお粥、馬拉糕、コーンフレーク
       ②BFツナクリームスパゲティー)

[PR]

by anzu-mama | 2007-10-24 00:30 | 8~9ヶ月  

2007年10月23日

明け方、パチパチという音で目が覚めた。
何かと思ったら、のんちゃんが薄暗い中で座って手を叩いている。


寝てくださいよ・・・(*´д`)


30分以上、寝かせては起きてパチパチという
お母ちゃんVSのんちゃんのバトルが繰り広げられた。
(o ̄^ ̄ )oo( ̄^ ̄ o)

お昼、mixiでお友達になったママと一緒に飲茶。
のんちゃんより少し上の女の子も一緒♪

のんちゃんのベビーカーについているおもちゃを
女の子が触ったら、のんちゃんがおもちゃを取り返した!(||゚Д゚)ヒィィィィ
これにはお母ちゃん、かなり驚いた!!
もうかなり飽きていて、普段は見向きもしないおもちゃなのに・・・


のんちゃんの意外な一面を見て、将来が不安になったお母ちゃんであった。( ̄⊥ ̄lll)

c0108084_02826.jpg
たっちする0歳児

(離乳食 7倍粥+小松菜+にんじん)

[PR]

by anzu-mama | 2007-10-23 00:05 | 8~9ヶ月  

2007年10月22日

不意打ちで、ガスのメーターチェックのおじさんが来た。
のんちゃんは、チラッとおじさんを見たけど
全く気にせずにご機嫌で遊んでいた。


人見知りしなかったな~


と、思いきや、おじさんが帰った瞬間に泣き出した。


おそっ!


ABCマット(転んでも痛くないように敷いているクッション材)で遊んでいて
どうやったのかわからないけど、抜けれなくなったのんちゃん


c0108084_002487.jpg
あれ?なんかぬけられへん・・・

c0108084_004295.jpg
お母ちゃん、ぬけられへん!

c0108084_005652.jpg
お母ちゃん、写真撮ってんと 出してよ~!

(離乳食 ①7倍粥+ほうれん草、ヨーグルト
       ②BF白身魚のチーズドリア)

[PR]

by anzu-mama | 2007-10-22 23:59 | 8~9ヶ月