<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

2007年9月30日

今日も元気でよく動いた。
人見知りも、だいぶマシになってきた様子。

朝から肌寒くて、長袖を着せた。

c0108084_0155911.jpg
と、とどかない・・・

(離乳食 ①7倍粥+豆腐+ほうれん草
       ②7倍粥+BFひえと根菜の炊き込みご飯)

[PR]

by anzu-mama | 2007-09-30 23:56 | 7~8ヶ月  

2007年9月29日

大阪から奈良へ移動。
母が電車で奈良まで一緒に来てくれた。
子供がいると荷物が多いから、本当に助かった。

電車の中で、あいかわらずのんちゃんはよく叫ぶ。

奈良に着くと、のんちゃんは畳の上でゴロゴロゴロゴロ。
うつ伏せで方向転換を自由自在にするようになった。

c0108084_2324945.jpg
ちゅかれた~

(離乳食 7倍粥+にんじん)

[PR]

by anzu-mama | 2007-09-29 23:22 | 7~8ヶ月  

2007年9月28日

母と一緒に、電車に乗ってショッピングセンターへ行った。
のんちゃんは、あいかわらず電車で叫びまくっていた。
母に、のんちゃんの冬物のパジャマやタイツなんかを買ってもらった。
日本には、かわいくて安いベビー服がたくさんあって、本当に羨ましい。

家に帰ってから、のんちゃんは寝返りしまくって、
部屋中を自由自在に移動していた。

アタクシが何か食べていると、一緒に口をモゴモゴしたりするようになった。

c0108084_0545225.jpg
ベビーカーでうなされる0歳児

(離乳食 ①7倍粥+さつまいも+鶏のレバーとじゃがいもの煮物、りんご+ヨーグルト
       ②7倍粥+しらす)

[PR]

by anzu-mama | 2007-09-28 00:54 | 7~8ヶ月  

2007年9月27日

友達のおうちに遊びに行かせてもらった。
電車の中で、のんちゃんは叫びまくっていた。
のんちゃんは友達のおうちで人見知りもせず
すっかりくつろいで、ひたすら眠っていた。

手で両足を持って、パチパチと叩けるようになった。

c0108084_1434766.jpg
今日はよく寝たわ~

(離乳食 ①7倍粥+BF鶏レバーとじゃがいもの煮物、バナナ+ヨーグルト
       ②うどんすきの具(にんじん、豆腐))

[PR]

by anzu-mama | 2007-09-27 01:42 | 7~8ヶ月  

2007年9月26日

朝からとても元気で、起きてすぐに叫びまくっていた。
午前中、祖母(のんちゃんにとっては、ひいおばあちゃん)のところへ行った。
のんちゃんは、人見知りすることもなくしっかりくつろぎ、大量のうんちをした。
おむつ交換中に更に2回うんちして、交換後もまた1回した。

どんだけ溜まってたんですかと・・・

その後、昔勤めていた会社の先輩に会いに行った。
のんちゃんはほとんど人見知りしなかった。えらいえらい。^^

今日は、ずりばいで後ろに進もうとして、どう頑張ったのか
お尻が浮いてピョン!と跳ねた( ̄▽ ̄;)
おすわりの状態から、もう少しで自分でうつ伏せになれそう。
わき腹をコチョコチョすると、寝返りをして逃げようとするようになった。

夜、お風呂で一生懸命水をつかもとしていた。

c0108084_129071.jpg
すっかりくつろいで眠るのんちゃん

(離乳食 ①さつまいも+豆腐、りんご
       ②7倍粥+かぼちゃ)

[PR]

by anzu-mama | 2007-09-26 01:27 | 7~8ヶ月  

2007年9月25日

午前中は、おばあちゃんの家へ。
みんなで、亡くなったおじいちゃん(画家)が描いた絵の前で写真を撮った。
のんちゃんは、おばあちゃんに人見知りしまくっているくせに
写真を撮るときだけ、泣かずにおばあちゃんの髪の毛を触りまくっていた。
綺麗な真っ白な髪だからかな?

午後からは大阪の実家に向かった。
夫は明日からいったん香港に戻って、また数日後に日本に戻ってくる。
それまでは大阪にのんちゃんと滞在することにした。

実家に着くと、のんちゃんは人見知りしなかった。
知らない(覚えていない)人に会うことに慣れてきたのかもしれない。
マイペースなのんちゃんに戻り、叫びまくっていた。

新聞紙を渡すと、ひとりで30分以上も必死で遊んでいた。
安上がりな子や・・・( ̄m ̄@)

お風呂では、一生懸命水をつかもうとしていた。

c0108084_2346093.jpg
今日も疲れましたわ~

(離乳食 かぼちゃ)

[PR]

by anzu-mama | 2007-09-25 23:44 | 7~8ヶ月  

2007年9月24日

お昼前に出発して、車で岡山へ。
夫のおばあちゃんと伯母に会いに行った。

4時間ほどで岡山に着き、倉敷美観地区あたりの日航ホテルにチェックイン。
和室を予約しておいてよかった!!
部屋は広いし綺麗だし、お風呂も広い!
のんちゃん用のパジャマまで用意してくれていた。
またここに泊まりたい!!

おばあちゃんの家に着くと、のんちゃんは人見知りで少し泣いてしまった。
伯母に抱っこしてもらうと、のんちゃんは寝てしまった。
伯母のお孫さん(2歳の女の子)がいたため、のんちゃんは嬉しそうだった。

夕食はみんなで外食。
のんちゃんにベビーフードをあげたけど、お口に合わなかったらしく断固拒否。
今日は離乳食を食べず、おっぱいだけの一日だった。

c0108084_0204224.jpg
チャイルドシートは暑くて嫌です

[PR]

by anzu-mama | 2007-09-24 00:09 | 7~8ヶ月  

2007年9月23日

かなり表情がでてきて、かわいらしくなってきた。(←親ヴァカ)

ずりばいで後ろに進めるようになった。
座ったままで少しだけ前後に進めるようにもなった。

c0108084_091622.jpg
ぐーすか ぴーすか

(離乳食 ①7倍粥、BFりんごともものデザート
       ②7倍粥+にんじん、BFりんごともものデザート)

[PR]

by anzu-mama | 2007-09-23 00:08 | 7~8ヶ月  

2007年9月22日

ようやく、おじいちゃんおばあちゃんに少しずつ慣れてきた様子。
ひいおばあちゃんには、何故か一度も泣いたことがない。

今日も甥っ子たちが遊びに来ていた。
夫が甥っ子たちと遊んでいて、バシバシと頭を叩かれるのを見たのんちゃん
夫が叩かれるのが悲しいらしく、泣き出した。
偶然かと思ったけど、3回見て3回共泣いていた。
かわいいY

c0108084_081413.jpg
ピアノを初めて触ったよ~

(離乳食 ①7倍粥+にんじん
       ②7倍粥、BFりんごともものデザート)

[PR]

by anzu-mama | 2007-09-22 00:07 | 7~8ヶ月  

2007年9月21日

今日もおじいちゃんおばあちゃんに、人見知りして泣きまくり。
甥っ子が遊びに来て、のんちゃんは甥っ子に向かってニコニコしていた。

3人で百貨店に買い物に行って、のんちゃんの冬服を買った。

c0108084_033044.jpg
泣き疲れました・・・

(離乳食 7倍粥+にんじん)

[PR]

by anzu-mama | 2007-09-21 00:32 | 7~8ヶ月