<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

2007年4月30日

結局、断水は午前10時まで続いた。
たくさんの水を使って手を洗えないって、結構なストレスだった・・・

今日ものんちゃんは、窓の方を見て嬉しそうにニコニコしている。
一体、そこに何が見えるのか・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

夜寝る前に、1時間半もグズり続けた。(* ̄д ̄)

c0108084_1893945.jpg
今日もうつ伏せですか?

[PR]

by anzu-mama | 2007-04-30 18:09 | 2~3ヶ月  

2007年4月29日

一日中ご機嫌だった。
たくさんおしゃべりして、たくさん寝た。

のんちゃんは時々、窓の方を見ながらしゃべったり笑ったりする。
赤ちゃんにしか見えない何かがいるのかしら?( ̄ロ ̄||)

午後6時から、急に水道水が出なくなった。
近くで水道管が破裂してしまったらしく、急遽断水。
水のストックがそんなにたくさんないため、のんちゃんの沐浴はなし。
体を拭いてあげることしかできなかった。

c0108084_1882988.jpg
ガーン!お風呂なしですか・・・

[PR]

by anzu-mama | 2007-04-29 18:08 | 2~3ヶ月  

2007年4月28日

真夜中の授乳で完全に目が覚めてしまったのんちゃん
興奮してはしゃぎまくり。(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

2時前までなんとか付き合っていたけれど
お父ちゃんもお母ちゃんも限界です。(o_ _)o(o_ _)o

ということで、放置したまま寝てしまった。←ひどい
のんちゃん、いつ寝たんやろか?

昼間はほとんどまとめて寝ることがなかった。

c0108084_1872897.jpg
どこに連れて行ってくれるんですか?

[PR]

by anzu-mama | 2007-04-28 18:07 | 2~3ヶ月  

2007年4月27日

今日は一日、よ~く寝てくれた。

沐浴しはじめに、ぼこぼこっ!という音がした。
まさかと思ったら、案の定のんちゃんベビーバスでうんち・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
のんちゃんの表情がかわいくて、怒る気にもならず笑ってしまった。

しまった!どうしよ!お母ちゃん、どうしよ!( ̄o ̄= ̄o ̄)

そんな表情が、たまらなくかわいかった。(♡∀♡)
ということで、もう一度お湯を入れるところからやり直し。
夫がいないため、一人で大変だった。
のんちゃんは空気を読んだらしく、待っている間、とてもいい子。
沐浴中もとてもいい子で、沐浴終了後、おむつをした瞬間にうんちした。( ̄▽ ̄;)

まるで、ベビーバスでうんちしたことを申し訳なく思って我慢していたみたいだった。

c0108084_186278.jpg
あっかんべぇ~!

[PR]

by anzu-mama | 2007-04-27 18:06 | 2~3ヶ月  

2007年4月26日

朝からのんちゃんはとてもよくしゃべった。
うんちビームがすごい勢いで飛んできたけど、なんとか防げた。( ̄▽ ̄)v

今日は午後から夫が2泊3日の中国出張。
2日間、のんちゃんのお世話を一人でするとなると、なんだかちょっと心細い。
夫を見送る前に、色んな感情が溢れてきて泣いてしまった。
育児のストレスや不安。
仲のよかった友達が次々と本帰国してしまった寂しさ・・・
のんちゃんは、決してやりにくい子ではない。
とってもいい子なのに、何故か泣けてきた。
のんちゃんは、泣いてるお母ちゃんを不思議そうに見ていた。

夜、のんちゃんは2時間近くグズって大変だった。

c0108084_1851170.jpg
うとうと・・・

[PR]

by anzu-mama | 2007-04-26 18:05 | 2~3ヶ月  

2007年4月25日

昼間、お友達ブロガーさんが1歳の息子さんと一緒に遊びに来てくれた。
にもかかわらず、のんちゃんうとうと・・・
1歳の男の子って、本当に活発に動くんだな~。

でも、のんちゃんも大きくなったら負けてなさそう( ̄▽ ̄;)


夕方からはグズるのがひどく、疲れたのか夜になると爆睡。
お風呂の時間が遅くなってしまった。

c0108084_13524566.jpg
顔のお肉がすごい・・・

[PR]

by anzu-mama | 2007-04-25 13:52 | 2~3ヶ月  

2007年4月24日

朝方、暗闇の中でのんちゃんと目が合った。
こりゃまずい!遊んであげないといけないのか・・・
と思ったら、指しゃぶりをして案外すんなりと眠ってくれた。

昼間なかなか眠らなかったけど、ずっとごきげんだった。
夜はぐずぐずぐずぐず・・・
c0108084_13513117.jpg
暗闇でも見逃しません!

[PR]

by anzu-mama | 2007-04-24 13:51 | 2~3ヶ月  

2007年4月23日

今日もよ~く寝てくれた。
授乳間隔はばらばら。
でも、自分で飲み終わってげっぷもしてくれるから、かなり楽ちん。

うんちビームが飛んできて、ズボンも椅子も床も被爆。( ̄ロ ̄||)
どうにか予測できないものだろうか。。。

病院から電話がかかってきて、数日前にした尿検査の結果は問題なしとのこと。
いったいあの発熱は何だったんだろう?

笑いかけると、のんちゃんもニコニコ笑った。
マネをして遊んでいるのかなぁ?

c0108084_12123899.jpg
遊んでくれるんですか?

[PR]

by anzu-mama | 2007-04-23 12:12 | 2~3ヶ月  

2007年4月22日

朝から夕方まで、ものすご~くよく寝たのんちゃん
起きてる時間は機嫌がよくて、歌に合わせて声をだしたり、たくさんおしゃべりをした。

一生懸命何か言っているんだけど、ようわからん( ̄▽ ̄;)

のんちゃん、病み上がり後におっぱいを自分でやめられるようになったもよう。
まぐれかと思ったけど、どうやら本当に自分の意思でやめているらしい。
げっぷも、おっぱいの後すぐに体を仰け反らせて暴れ、自分で出してくれる。

授乳間隔もあいてきたし、ちょっと楽になった気がする。
日々成長してるんだなぁ・・・

c0108084_1254461.jpg
にひっ!

c0108084_1263173.jpg
もう自分でげっぷ出せますよ?

[PR]

by anzu-mama | 2007-04-22 12:06 | 2~3ヶ月  

2007年4月21日

何度も熱をはかったけど、結局もう一度熱が上がることはなかった。
病み上がりのせいか、寝る前にグズることが多くなった気がする。

不思議なことに、熱が出て成長したのか
ある程度飲むと自分でおっぱいをやめれるようになった気がする。
まぐれか??
もし本当なら、これはかなり助かる!(^▽^)

念のため体を拭いてあげて、沐浴はやめておいた。

夜、歌を歌ってあげると、のんちゃんも歌に合わせて声を出していた。
激音痴でしたけど( ̄m ̄@)

c0108084_14475625.jpg
病み上がりなんで、甘えちゃいますよ?



病み上がり のんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2007-04-21 14:48 | 2~3ヶ月