<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

2007年3月31日

午後から全く寝なかったのんちゃん
昼寝をしてから外出しようと思ったけど、仕方なくそのままスリングに入れて外出。
のんちゃんベビーカーを買った。
外に出るとよく寝るのんちゃんは案の定、寝まくっていた。

久々に、うんちをする時によく泣いた。
きばることを忘れたのかしら?( ̄m ̄*)
c0108084_23262191.jpg
c0108084_23265718.jpg

[PR]

by anzu-mama | 2007-03-31 23:27 | 1~2ヶ月  

2007年3月30日

夕方、パソコンのメンテナンスに業者の人が来た。
のんちゃんはグズることもなく、相変わらず外面の良さを発揮していた。

最近、のんちゃんは授乳中におしっこやうんちをしなくなった。
授乳後のゲップもあまり出ない。
飲み方が上手になったのか、飲んでしまった空気を全部オナラで出しているのかは謎。

夜中、のんちゃんは初めて夫に対して笑った。
笑って笑って、笑いまくっていた。ψ(`∇´)ψ
夫はとても嬉しそうだった。^^

c0108084_23242019.jpg
ちょっと!重いから置かんといてよ~!

c0108084_23245027.jpg
重いからどけてってば!

[PR]

by anzu-mama | 2007-03-30 23:25 | 1~2ヶ月  

2007年3月29日

仲良しのお友達が遊びに来てくれた。
いつも来客中に寝ているのんちゃんだけど、この日は起きていた。

のんちゃんは、お友達をじっと見たり、たくさん声を出して話しかけていた。
のんちゃんがお腹にいる時も、一緒に食事に行ったり買い物についてきてもらったり
していたお友達だから、のんちゃんもちゃんと覚えていたのか、ものすごくご機嫌だった。


授乳の間隔が今までは2時間だったけど、
3時間くらいになることも増えてきた。助かる~。

c0108084_23223826.jpg
眠いのじゃ~!

[PR]

by anzu-mama | 2007-03-29 16:56 | 1~2ヶ月  

2007年3月28日

この日ものんちゃんは、よく笑い、よく寝た。
ほとんど1日中ご機嫌。
グズったのは、沐浴後くらいだった。

c0108084_16535180.jpg
満面の笑み!
と思いきや、実はくしゃみの後。
のんちゃんは、くしゃみの後とかうんちをきばる時に笑う。。。
「笑うとこ間違えてるで」って何度も言って聞かせてるんですが(笑)

c0108084_16543531.jpg
小悪魔チックな顔
そんなことより、のんちゃんむっちゃなで肩や・・・

c0108084_16545592.jpg
お気に入りのうさちゃんと

c0108084_16552325.jpg
おしかちゃんの被り物装着!

[PR]

by anzu-mama | 2007-03-28 16:55 | 1~2ヶ月  

2007年3月27日

夫が出張に行ったため、のんちゃんと2人で過ごす。
のんちゃんはほとんどグズることもなく、ご機嫌な1日。
よく笑い、よく寝て、とってもいい子だった。


いちご師匠の1日
c0108084_18553391.jpg
いちご師匠参上!ヾ(`^´)ゝエッヘン!

c0108084_1856447.jpg
ご機嫌さんです。いぇ~ぃ!( ̄(エ) ̄)v

c0108084_18563314.jpg
えへっ!(*´∀`)

c0108084_1857674.jpg
ふぁ~!眠い眠い(*_ _)。o○

c0108084_18574214.jpg
越後屋、そちもワルじゃのぅ( ̄ー ̄)

[PR]

by anzu-mama | 2007-03-27 18:57 | 1~2ヶ月  

2007年3月26日

午前中はよく眠っていたのんちゃん
昼過ぎから夜までず~~~っとグズっていた。
もう疲れ果てましたよ、お母ちゃんは。。。゙〓■●゙


おむつ交換中にうんちビームが飛んできて手についた。_| ̄|○

おむつ交換後、すぐにまたうんちをされた。_| ̄|○
のんちゃんは涼しい顔をして、視線を合わさないようにしていた。(-ω-。)

c0108084_18541066.jpg
こんな目で見られたら、グズってても許してしまう・・・

[PR]

by anzu-mama | 2007-03-26 18:54 | 1~2ヶ月  

2007年3月25日

午後、お友達ブロガーさんたちが遊びにきてくれた。
日本、中国、香港と、いろんな国から集まってくれたけど、みんな日本人( ̄- ̄;)
のんちゃんはひたすら寝て寝て寝倒した。

c0108084_18502034.jpg

お祝いに特注のおしかちゃんの着ぐるみをもらった。
のんちゃんにはまだちょっと大きいけど、冬に着ると温かそう。
それまではアタクシが被り物だけ拝借することに( ̄m ̄@)

みんなで夕食を食べにでかけたけど、
のんちゃんはそこでも寝たまんま・・・

家に帰って来てからはご機嫌で、にこにこにこにこ(^ー^)
元気にジタバタ暴れていた。

[PR]

by anzu-mama | 2007-03-25 18:50 | 1~2ヶ月  

2007年3月24日

朝から夕方まで、のんちゃんはほとんど寝ていた。
土曜日だから夫も家にいてくれる。
ということで、のんちゃんをあずけて夕方スーパーに買い物にでかけた。

のんちゃんは完全母乳だから、うんちがゆるゆるで
くしゃみをしただけで、うんちが出てしまう。
買い物に行っている間、夫が何度もおむつ交換をしてくれた。

夫が家にいると、のんちゃんのお世話を少し休めるから
実は毎週土日が待ち遠しかったりする( ̄m ̄@)
感謝感謝です。( ̄人 ̄)

どっかで見かけた言葉。
期待するより感謝しよう。
うむ。いい言葉だ((-ω-。)(。-ω-))

c0108084_14382568.jpg

[PR]

by anzu-mama | 2007-03-24 14:38 | 1~2ヶ月  

2007年3月23日

毎回毎回おむつ交換の度にギャン泣きして
足をバタバタバタバタと高速回転で動かしまくるのんちゃん
なんとかならないものかと、試行錯誤。
とりあえず、むっちゃ笑顔で楽しそうにおむつ交換してみた。
不思議とのんちゃんは大人しかった。(´▽`)

今までアタクシたち、どんだけ怖い顔しておむつ交換してたんですかと。_| ̄|○


徐々に色んな声も出すようになってきた。
うんちをきばるのも上手になってきた。(←どんなんやねん)

沐浴後、バスタオルにうんちされてブルーになったお母ちゃんでした。
c0108084_131471.jpg

[PR]

by anzu-mama | 2007-03-23 01:31 | 1~2ヶ月  

2007年3月22日

お友達ブロガーのまえさんまめ苗さん
たくさんのお土産を持って遊びに来てくれた。
のんちゃんはほとんど寝ていたけど・・・

まめ苗さんにベビーマッサージをしてもらったのんちゃん
翌日はグズることもなく、とってもいい子だった。

c0108084_12334366.jpg
えぃえぃ おぉぉぉ~!

c0108084_1234351.jpg
かるだもんさんに頂いた手編みの手提げ

[PR]

by anzu-mama | 2007-03-22 12:34 | 1~2ヶ月