<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

いよいよお産!

いよいよ、明日(2月1日)が帝王切開でお産の日。

入院前にいろいろ家のことをしておきたくて、
結局最後まで買い物したり掃除したりでバタバタと・・・
手術に備えてのんびりすることができなかったけど、気が紛れるからいいか。^^

今日でこの子の胎動を感じられるのが最後だと思うと、とても寂しい。
早く会いたいけど、もう少しこのままでいたいような複雑な心境・・・
胎動は日に日に痛くなってきてて、夜は本当に辛いんだけど(笑)

明日の手術、何事もなく無事に終わりますように。。。
元気な赤ちゃんの産声が聞けますように。。。

それと、できれば術後は痛くありませんように( ̄人 ̄) ←無理

[PR]

by anzu-mama | 2007-01-31 12:09 | 妊娠後期  

2007年1月25日

帝王切開に!

今日も夕方からお父さんと待ち合わせして病院へ。
尿検査と血圧は問題なし。

c0108084_13585110.jpg
妊娠37週と2日
体重は2316g。思ったよりも増えてなかった。
頭も足も普通だけど、胴回りが少しだけ細くて、へその緒も細め。
おまけに少しだけ前置胎盤気味みたい・・・
赤ちゃんは、とっても元気なんだけどね。^^


先生からは帝王切開をすすめられた。
自然分娩で赤ちゃんの心臓に負担がかかるのが心配とのこと。
お腹を切るのは怖いけど、それで元気に産まれてくれるなら・・・
先生が赤ちゃんのことを本当に心配してくれていたから、ちょっと嬉しかった。^^

というわけで、2月1日午前8時から帝王切開することに決まった。
吉日らしい。ずいぶん急なのね(-_-;)
充分な心の準備もできないまま、赤ちゃんを迎えることになった(笑)

元気な赤ちゃんが産まれてきますように( ̄人 ̄)

[PR]

by anzu-mama | 2007-01-25 13:00 | 妊娠後期  

ルームシューズ?

一応、1足くらいは靴下を買わなきゃ!ということで探したんだけど
なかなか綿素材のやさしい靴下が見つからない。
レースとか付けなくていいから、普通のが欲しい・・・

c0108084_13571041.jpg
やっと見つけた優しい素材の靴下
でも、たぶんルームシューズだよね。。。
しかもちょっと大きい。(写真は、ほぼ実物大)

はじめはお布団の中だから、靴下いらないよねぇ・・・??
必要だったら買えばいいか、優しくない素材のしかないけどね( ̄m ̄;)

[PR]

by anzu-mama | 2007-01-20 12:00 | 妊娠中  

2007年1月11日

やっぱり大きい頭?

今日も夕方からお父さんと待ち合わせして病院へ。
最近、診てもらってる時間に寝てることが多いけど、今日はどうかな?

尿検査と血圧は問題なし。
体重は少し増えていたけど、やっぱりお腹は小さいみたい。


今回は、うまく撮れなくて写真なし。(T▽T)

妊娠35週と2日
体重は2172g。前回とあまり変わらないねぇ・・・
今回も寝ていたみたい。しかも大きく口を開けて(-_-;)
頭は相変わらず少し大きいけど、体は少しだけ小さめ。


あと1ヶ月くらいで産まれるんじゃないかな~とのこと。
早く会いたいねぇ・・・^^
[PR]

by anzu-mama | 2007-01-11 12:00 | 妊娠後期  

うさぎのおもちゃ

お友達のモコさん夫婦から、うさぎのおもちゃをもらったよ。
日本に帰省したときに、忙しいのに探してきてくれたらしい。
c0108084_13534050.jpg
うさぎのおもちゃ

ひとつは、握ると音が鳴るおもちゃ。
もうひとつは、起き上がりこぼし。

両方ちゃんと洗えるし、音もかわいい!
香港では、なかなかこういうおもちゃがないから本当に嬉しいねぇ!
モコさん夫婦も、赤ちゃんが産まれるのを本当に楽しみにしてくれてる。
いっぱい遊んでもらおうね~!^^

[PR]

by anzu-mama | 2007-01-10 13:00 | 妊娠中  

ひよこちゃん肌着

奈良のおじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれた肌着を
日本出張のときに、お父さんが持って帰ってきてくれたよ。
c0108084_13523990.jpg
温かそうな生地のひよこちゃん肌着

これで、産まれた時期が寒くても大丈夫!
この冬はなかなか寒くならないし、毎年気候が全然違うから助かります。。。

おじいちゃんおばあちゃん、ありがとう!^^

[PR]

by anzu-mama | 2007-01-10 12:00 | 妊娠中