<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

2006年12月27日

あちゃ~っ!

今日も夕方からお父さんと一緒に病院へ。
先生が忙しくて1時間半くらい待った。

尿検査と血圧は問題なし。
体重も少し増えていたけど、先生はまだまだお腹が小さいって言う・・・
c0108084_13511152.jpg
妊娠33週と2日
体重は2131g。大きくなったねぇ!
今回も寝ていたみたいで、たまに動く程度だった。
それにしてもこの表情。。。
「あちゃ~!見つかったか!」みたいで笑える( ̄m ̄*)


赤ちゃんはとっても順調で、このまま行けば38週くらいで産まれるかもしれないとのこと。
あまり大きくなりすぎないうちに産まれて欲しいなぁ・・・
[PR]

by anzu-mama | 2006-12-27 12:00 | 妊娠後期  

手作りお洋服

お父さんとお母さんのお友達の張さんが、手編みのお洋服をくれたよ。
きっとすごく時間がかかったんだろうな~。


モコモコの羊さんみたいなコート
c0108084_13491632.jpg
お母さんのいちばんのお気に入り。
少し大きめだから次の冬に着れるかな?


アンサンブル
c0108084_13493656.jpg
小さくってかわいい!すぐにでも着れそう。
ワンピースだと思うけど、ベストにもなりそう。


アンサンブル
c0108084_13495332.jpg
これも香港カラー。^^
少し大きめだから、秋くらいには着れそうかな?
手作りとは思えないくらい上手に作ってある。


このお洋服たちを着てるところ、張さんに見てもらおうね☆
張さんありがとう!

[PR]

by anzu-mama | 2006-12-26 12:00 | 妊娠中  

スワロフスキー

毎年、クリスマスにはプレゼントを交換するのではなく
スワロフスキーの置物を増やして行こうと決めているお父さんとお母さん。

この2年は、かわいらしいクマの置物にしていたけど、
もうすぐ赤ちゃんが産まれるということで、今年はベビーグッズの置物に。

c0108084_13475188.jpg
がらがら・おしゃぶり・シューズ・哺乳瓶


薄いピンク色をしたクリスタルは、本当にかわいらしい。
去年まではこんなの誰が買うのかな~?なんて
思ってたけど、思わず買っちゃったよ(笑)

赤ちゃんが大きくなって、このブログを見るようになる頃、
お父さんとお母さんは、まだこのスワロフスキーを集めてるだろうか・・・(笑)

[PR]

by anzu-mama | 2006-12-21 12:00 | 妊娠中  

お洋服いっぱい♪

奈良のおじいちゃんとおばあちゃんが、たくさんお洋服をプレゼントしてくれたよ。
やっぱり香港に売ってるものよりもかわいらしいねぇ。
このお洋服たちが似合うような、お上品な赤ちゃんが産まれるといいんだけど(笑)

c0108084_13413171.jpgc0108084_13414576.jpg
c0108084_13423085.jpgc0108084_1342425.jpg
c0108084_1343810.jpgc0108084_13431967.jpg
2WAYオールが4着と、ベストと肌着のセット。
ベストは少し大きめだから、しばらくは着れないかな?^^
ピンクも女の子らしくて結構かわいいねぇ。

夏に日本に帰るときに、このお洋服を着てるとこ見てもらおうね~。^^
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう( ̄人 ̄)
[PR]

by anzu-mama | 2006-12-14 12:00 | 妊娠中  

2006年12月14日

頭が大きい・・・

今日も夕方からお父さんと一緒に病院へ。
とっても空いていて、すぐに診てもらえた。

尿検査と血圧は問題なし。
前の週に風邪を引いてしまったせいか、体重が0.2kgしか増えてなかった。
赤ちゃんは500g増えたから、どうやらお母さんは痩せてしまったらしい。
c0108084_1346189.jpg
妊娠31週と3日
体重は1488gで標準。また頭がでかい!(笑)
今回は寝ていたけど、口をパクパクしたり舌を出したりしていた。
羊水が少なくて、今回ははっきりと顔が写らなかった(T▽T)
鼻と口は分かるけど、それより上は影になってかなりホラーな写真に・・・
今日からまた、しっかり水分摂るからね~。


体重が増えてなかったから、先生にたくさん食べて、ぐうたらして~!
と言われた。
運動しなさいとか歩きなさいとか全く言われなくて、いつもゆっくりしてね~
って言われる。
日本みたいに、いっぱい歩かなくても大丈夫なんだろうか・・・

赤ちゃんを産みたい病院(養和病院)を先生に伝えたから、予約してくれるそう。
今度、お父さんと一緒に書類の確認と下見をしてこよう。
[PR]

by anzu-mama | 2006-12-14 12:00 | 妊娠後期  

ベビープー メリー

やっとメリーを購入。
香港でいろいろ探したけど、なかなかかわいいのが見つからない。
日本では、ベッドにつけたり床に置いたりして使えるメリーが簡単に手に入るけど
香港では見かけたことがない。

ということで、インターネットで購入。
お父さんが出張のときに持って帰ってきてくれたよ。
c0108084_13392466.jpg
ベビープーの4WAYメリー

かわいいなぁ。お母さんが先に使わせてもらおうかしら?( ̄m ̄@)

[PR]

by anzu-mama | 2006-12-11 12:00 | 妊娠中