<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

2006年10月31日

いつも笑顔の親子

今日も夕方から病院へ。
待ち時間が1時間以上もあって、お父さんは少しイライラ・・・
でも、赤ちゃんのために我慢我慢(笑)

血圧と尿検査は問題なし。
前回の細胞検査等も、問題ないようで一安心。^^
c0108084_13291454.jpg
c0108084_13292357.jpg
妊娠25週と1日
今日も赤ちゃんは笑っていた。
体重は778gで標準。胴囲は少しぽっちゃりさん。
診察中、ずっと元気に動いてお腹を蹴っていた。



先生に赤ちゃんいつも笑ってる。お母さん楽しい?と言われた。
毎日幸せですYって答えたら、
お父さん優しいからね~。お母さんいつもニコニコって。^^

体重は少しずつ増えているけど、少し羊水が少ないみたい。
水分をしっかり摂るように言われた。気をつけよう・・・
[PR]

by anzu-mama | 2006-10-31 12:00 | 妊娠中期  

ベビーベッド

まだ少し早いかな~?と思いながら買ったベビーベッドと布団が届いた。
香港にいる間は、ずっとこのベッドで寝てもらわないとだめだから
大きくなって寝返りをうっても大丈夫なように、少し幅が広い物を選んだ。
思うようなサイズがなかなかなくて、何軒も何軒もお友達やお父さんと
一緒にお店をまわった。
なかなか日本のように、欲しい物が見つからない。
c0108084_13275068.jpg
ベッドが届いた当日、外出先から帰ってきたお父さんは着替えもせず、
コンタクトを外すのも忘れて一生懸命ベッドを組み立ててくれた。
とっても嬉しそう。^^
お父さんは、早く赤ちゃんに会いたくて仕方ないらしい(笑)
[PR]

by anzu-mama | 2006-10-14 12:00 | 妊娠中  

2006年10月11日

ぽっちゃり赤ちゃん

夕方から病院へ。
お父さんは今日も仕事を早めに切り上げて来てくれた。
血圧も尿検査も異常なし。
今回は、細胞検査など3種類の検査をした。(結果は後日)

診察台にあがると、元気に赤ちゃんが動き出した。
超音波検査のプローブをお腹にあてると、赤ちゃんがプローブを蹴ってしまい、
先生はあいや~!と言いながら笑っていた。^^
最近、胎動がかなり頻繁に強く感じられる。
c0108084_13253884.jpg
c0108084_13254896.jpg
c0108084_13255649.jpg
妊娠22週と2日
今日も笑っている赤ちゃん。体重は482gに。
お母さんのお腹は小さめだけど、赤ちゃんはとっても順調のよう。
丸顔で少しぽっちゃりしているみたい。



今回も、元気に動く赤ちゃんを見られて大満足。
先生いわく、目と鼻はお母さん似だそう。
お父さんに似て欲しいなぁ・・・。^^
日本語のボキャブラリーが少ない先生は、顔がぽっちゃりした赤ちゃんと言えず、
デブ?と言った・・・Щ(`□´;Щ)
乙女なのに屈辱ねぇ。( ̄m ̄@)ププッ!

早産の可能性はかなり低いそうだけど、まだ少し前置胎盤気味みたい。
大丈夫かなぁ・・・ 帝王切開になったら嫌だなぁ・・・
まぁ大丈夫でしょう!( ̄▽ ̄*)←根拠はない
[PR]

by anzu-mama | 2006-10-11 12:00 | 妊娠中期  

MIKI HOUSE FIRST

日本滞在中、赤ちゃんの洋服を買った。
時間がないのと疲れてるのとで、百貨店ではじめに入ったお店で購入。
どれもこれも小さくてかわいらしくて、まとめて買ったら他のお店に行くのを
忘れてしまった。(*ノωノ)
百貨店だしミキハウスだから高いんだけど、直接肌に触れる肌着だけは
いいものを着せてあげたい。(・∀・)
お父さんやお母さんみたいに、肌が弱いとかわいそうだからね。
弟か妹ができたら、またしっかり着てもらおう!( ̄▽ ̄)b

肌着はそろそろ秋冬物が出てきてて、なんとか残ってる春夏物をGET!
亜熱帯気候の香港。2月でも春夏物が必要だよね。


短肌着(50cmを5枚、60cmを4枚)
c0108084_13211861.jpg

コンビ肌着(50cmを2枚)
c0108084_13214871.jpg
ヒヨコの柄と、動物がたくさんの柄を購入。


そして、はじめてのお洋服(2WAYオール
c0108084_13221523.jpg
襟元が女の子らしくてかわいいY
お母さん、女の子らしいピンクとか赤は好きじゃないから、白ね。( ̄▽ ̄)b
ごめんねぇ、フリフリのレースとかも嫌いなのよ・・・(´▽`;)

c0108084_13223768.jpg
スカートにもなるし・・・
c0108084_13225633.jpg
ズボンにもなるよ。


オマケでもらった哺乳瓶
c0108084_13232037.jpg
電子レンジでも消毒液でも煮沸でも、何でもできちゃうから嬉しい。
母乳で育てるつもりだから、哺乳瓶はこの1本だけでいいか・・・
[PR]

by anzu-mama | 2006-10-03 12:00 | 妊娠中