カテゴリ:妊娠中( 13 )

 

ルームシューズ?

一応、1足くらいは靴下を買わなきゃ!ということで探したんだけど
なかなか綿素材のやさしい靴下が見つからない。
レースとか付けなくていいから、普通のが欲しい・・・

c0108084_13571041.jpg
やっと見つけた優しい素材の靴下
でも、たぶんルームシューズだよね。。。
しかもちょっと大きい。(写真は、ほぼ実物大)

はじめはお布団の中だから、靴下いらないよねぇ・・・??
必要だったら買えばいいか、優しくない素材のしかないけどね( ̄m ̄;)

[PR]

by anzu-mama | 2007-01-20 12:00 | 妊娠中  

うさぎのおもちゃ

お友達のモコさん夫婦から、うさぎのおもちゃをもらったよ。
日本に帰省したときに、忙しいのに探してきてくれたらしい。
c0108084_13534050.jpg
うさぎのおもちゃ

ひとつは、握ると音が鳴るおもちゃ。
もうひとつは、起き上がりこぼし。

両方ちゃんと洗えるし、音もかわいい!
香港では、なかなかこういうおもちゃがないから本当に嬉しいねぇ!
モコさん夫婦も、赤ちゃんが産まれるのを本当に楽しみにしてくれてる。
いっぱい遊んでもらおうね~!^^

[PR]

by anzu-mama | 2007-01-10 13:00 | 妊娠中  

ひよこちゃん肌着

奈良のおじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれた肌着を
日本出張のときに、お父さんが持って帰ってきてくれたよ。
c0108084_13523990.jpg
温かそうな生地のひよこちゃん肌着

これで、産まれた時期が寒くても大丈夫!
この冬はなかなか寒くならないし、毎年気候が全然違うから助かります。。。

おじいちゃんおばあちゃん、ありがとう!^^

[PR]

by anzu-mama | 2007-01-10 12:00 | 妊娠中  

手作りお洋服

お父さんとお母さんのお友達の張さんが、手編みのお洋服をくれたよ。
きっとすごく時間がかかったんだろうな~。


モコモコの羊さんみたいなコート
c0108084_13491632.jpg
お母さんのいちばんのお気に入り。
少し大きめだから次の冬に着れるかな?


アンサンブル
c0108084_13493656.jpg
小さくってかわいい!すぐにでも着れそう。
ワンピースだと思うけど、ベストにもなりそう。


アンサンブル
c0108084_13495332.jpg
これも香港カラー。^^
少し大きめだから、秋くらいには着れそうかな?
手作りとは思えないくらい上手に作ってある。


このお洋服たちを着てるところ、張さんに見てもらおうね☆
張さんありがとう!

[PR]

by anzu-mama | 2006-12-26 12:00 | 妊娠中  

スワロフスキー

毎年、クリスマスにはプレゼントを交換するのではなく
スワロフスキーの置物を増やして行こうと決めているお父さんとお母さん。

この2年は、かわいらしいクマの置物にしていたけど、
もうすぐ赤ちゃんが産まれるということで、今年はベビーグッズの置物に。

c0108084_13475188.jpg
がらがら・おしゃぶり・シューズ・哺乳瓶


薄いピンク色をしたクリスタルは、本当にかわいらしい。
去年まではこんなの誰が買うのかな~?なんて
思ってたけど、思わず買っちゃったよ(笑)

赤ちゃんが大きくなって、このブログを見るようになる頃、
お父さんとお母さんは、まだこのスワロフスキーを集めてるだろうか・・・(笑)

[PR]

by anzu-mama | 2006-12-21 12:00 | 妊娠中  

お洋服いっぱい♪

奈良のおじいちゃんとおばあちゃんが、たくさんお洋服をプレゼントしてくれたよ。
やっぱり香港に売ってるものよりもかわいらしいねぇ。
このお洋服たちが似合うような、お上品な赤ちゃんが産まれるといいんだけど(笑)

c0108084_13413171.jpgc0108084_13414576.jpg
c0108084_13423085.jpgc0108084_1342425.jpg
c0108084_1343810.jpgc0108084_13431967.jpg
2WAYオールが4着と、ベストと肌着のセット。
ベストは少し大きめだから、しばらくは着れないかな?^^
ピンクも女の子らしくて結構かわいいねぇ。

夏に日本に帰るときに、このお洋服を着てるとこ見てもらおうね~。^^
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう( ̄人 ̄)
[PR]

by anzu-mama | 2006-12-14 12:00 | 妊娠中  

ベビープー メリー

やっとメリーを購入。
香港でいろいろ探したけど、なかなかかわいいのが見つからない。
日本では、ベッドにつけたり床に置いたりして使えるメリーが簡単に手に入るけど
香港では見かけたことがない。

ということで、インターネットで購入。
お父さんが出張のときに持って帰ってきてくれたよ。
c0108084_13392466.jpg
ベビープーの4WAYメリー

かわいいなぁ。お母さんが先に使わせてもらおうかしら?( ̄m ̄@)

[PR]

by anzu-mama | 2006-12-11 12:00 | 妊娠中  

プーさんセット

c0108084_1334046.jpg

お父さんが出張のときに、空港のディズニーショップでプーさんの服を買ってくれたよ。

3~6ヶ月用らしいんだけど、
すぐに着れそうかなぁ?
かぶせるタイプだから首がすわらないと
怖いかな?

c0108084_1334185.jpg

どれもかわいいんだけど、やっぱり
外人さん向けなのか首周りが少し小さくて
手足が細くて長いような・・・

最近の子は手足が長いから大丈夫かな?


c0108084_13344777.jpg

これはちょっと大きすぎて
当分着れそうにない。

1歳児用?いや、もっと・・・?
って思うくらい大きい。

c0108084_13352030.jpg
おくるみ&ガラガラ
微妙にブサイクなガラガラ ( ̄▽ ̄;)
初めてのおもちゃだねぇ。
おくるみは、退院するときに使えるかな?

お父さんありがとう!( ̄人 ̄)

[PR]

by anzu-mama | 2006-11-23 12:00 | 妊娠中  

ベビーベッド

まだ少し早いかな~?と思いながら買ったベビーベッドと布団が届いた。
香港にいる間は、ずっとこのベッドで寝てもらわないとだめだから
大きくなって寝返りをうっても大丈夫なように、少し幅が広い物を選んだ。
思うようなサイズがなかなかなくて、何軒も何軒もお友達やお父さんと
一緒にお店をまわった。
なかなか日本のように、欲しい物が見つからない。
c0108084_13275068.jpg
ベッドが届いた当日、外出先から帰ってきたお父さんは着替えもせず、
コンタクトを外すのも忘れて一生懸命ベッドを組み立ててくれた。
とっても嬉しそう。^^
お父さんは、早く赤ちゃんに会いたくて仕方ないらしい(笑)
[PR]

by anzu-mama | 2006-10-14 12:00 | 妊娠中  

MIKI HOUSE FIRST

日本滞在中、赤ちゃんの洋服を買った。
時間がないのと疲れてるのとで、百貨店ではじめに入ったお店で購入。
どれもこれも小さくてかわいらしくて、まとめて買ったら他のお店に行くのを
忘れてしまった。(*ノωノ)
百貨店だしミキハウスだから高いんだけど、直接肌に触れる肌着だけは
いいものを着せてあげたい。(・∀・)
お父さんやお母さんみたいに、肌が弱いとかわいそうだからね。
弟か妹ができたら、またしっかり着てもらおう!( ̄▽ ̄)b

肌着はそろそろ秋冬物が出てきてて、なんとか残ってる春夏物をGET!
亜熱帯気候の香港。2月でも春夏物が必要だよね。


短肌着(50cmを5枚、60cmを4枚)
c0108084_13211861.jpg

コンビ肌着(50cmを2枚)
c0108084_13214871.jpg
ヒヨコの柄と、動物がたくさんの柄を購入。


そして、はじめてのお洋服(2WAYオール
c0108084_13221523.jpg
襟元が女の子らしくてかわいいY
お母さん、女の子らしいピンクとか赤は好きじゃないから、白ね。( ̄▽ ̄)b
ごめんねぇ、フリフリのレースとかも嫌いなのよ・・・(´▽`;)

c0108084_13223768.jpg
スカートにもなるし・・・
c0108084_13225633.jpg
ズボンにもなるよ。


オマケでもらった哺乳瓶
c0108084_13232037.jpg
電子レンジでも消毒液でも煮沸でも、何でもできちゃうから嬉しい。
母乳で育てるつもりだから、哺乳瓶はこの1本だけでいいか・・・
[PR]

by anzu-mama | 2006-10-03 12:00 | 妊娠中