カテゴリ:妊娠後期( 6 )

 

いよいよお産!

いよいよ、明日(2月1日)が帝王切開でお産の日。

入院前にいろいろ家のことをしておきたくて、
結局最後まで買い物したり掃除したりでバタバタと・・・
手術に備えてのんびりすることができなかったけど、気が紛れるからいいか。^^

今日でこの子の胎動を感じられるのが最後だと思うと、とても寂しい。
早く会いたいけど、もう少しこのままでいたいような複雑な心境・・・
胎動は日に日に痛くなってきてて、夜は本当に辛いんだけど(笑)

明日の手術、何事もなく無事に終わりますように。。。
元気な赤ちゃんの産声が聞けますように。。。

それと、できれば術後は痛くありませんように( ̄人 ̄) ←無理

[PR]

by anzu-mama | 2007-01-31 12:09 | 妊娠後期  

2007年1月25日

帝王切開に!

今日も夕方からお父さんと待ち合わせして病院へ。
尿検査と血圧は問題なし。

c0108084_13585110.jpg
妊娠37週と2日
体重は2316g。思ったよりも増えてなかった。
頭も足も普通だけど、胴回りが少しだけ細くて、へその緒も細め。
おまけに少しだけ前置胎盤気味みたい・・・
赤ちゃんは、とっても元気なんだけどね。^^


先生からは帝王切開をすすめられた。
自然分娩で赤ちゃんの心臓に負担がかかるのが心配とのこと。
お腹を切るのは怖いけど、それで元気に産まれてくれるなら・・・
先生が赤ちゃんのことを本当に心配してくれていたから、ちょっと嬉しかった。^^

というわけで、2月1日午前8時から帝王切開することに決まった。
吉日らしい。ずいぶん急なのね(-_-;)
充分な心の準備もできないまま、赤ちゃんを迎えることになった(笑)

元気な赤ちゃんが産まれてきますように( ̄人 ̄)

[PR]

by anzu-mama | 2007-01-25 13:00 | 妊娠後期  

2007年1月11日

やっぱり大きい頭?

今日も夕方からお父さんと待ち合わせして病院へ。
最近、診てもらってる時間に寝てることが多いけど、今日はどうかな?

尿検査と血圧は問題なし。
体重は少し増えていたけど、やっぱりお腹は小さいみたい。


今回は、うまく撮れなくて写真なし。(T▽T)

妊娠35週と2日
体重は2172g。前回とあまり変わらないねぇ・・・
今回も寝ていたみたい。しかも大きく口を開けて(-_-;)
頭は相変わらず少し大きいけど、体は少しだけ小さめ。


あと1ヶ月くらいで産まれるんじゃないかな~とのこと。
早く会いたいねぇ・・・^^
[PR]

by anzu-mama | 2007-01-11 12:00 | 妊娠後期  

2006年12月27日

あちゃ~っ!

今日も夕方からお父さんと一緒に病院へ。
先生が忙しくて1時間半くらい待った。

尿検査と血圧は問題なし。
体重も少し増えていたけど、先生はまだまだお腹が小さいって言う・・・
c0108084_13511152.jpg
妊娠33週と2日
体重は2131g。大きくなったねぇ!
今回も寝ていたみたいで、たまに動く程度だった。
それにしてもこの表情。。。
「あちゃ~!見つかったか!」みたいで笑える( ̄m ̄*)


赤ちゃんはとっても順調で、このまま行けば38週くらいで産まれるかもしれないとのこと。
あまり大きくなりすぎないうちに産まれて欲しいなぁ・・・
[PR]

by anzu-mama | 2006-12-27 12:00 | 妊娠後期  

2006年12月14日

頭が大きい・・・

今日も夕方からお父さんと一緒に病院へ。
とっても空いていて、すぐに診てもらえた。

尿検査と血圧は問題なし。
前の週に風邪を引いてしまったせいか、体重が0.2kgしか増えてなかった。
赤ちゃんは500g増えたから、どうやらお母さんは痩せてしまったらしい。
c0108084_1346189.jpg
妊娠31週と3日
体重は1488gで標準。また頭がでかい!(笑)
今回は寝ていたけど、口をパクパクしたり舌を出したりしていた。
羊水が少なくて、今回ははっきりと顔が写らなかった(T▽T)
鼻と口は分かるけど、それより上は影になってかなりホラーな写真に・・・
今日からまた、しっかり水分摂るからね~。


体重が増えてなかったから、先生にたくさん食べて、ぐうたらして~!
と言われた。
運動しなさいとか歩きなさいとか全く言われなくて、いつもゆっくりしてね~
って言われる。
日本みたいに、いっぱい歩かなくても大丈夫なんだろうか・・・

赤ちゃんを産みたい病院(養和病院)を先生に伝えたから、予約してくれるそう。
今度、お父さんと一緒に書類の確認と下見をしてこよう。
[PR]

by anzu-mama | 2006-12-14 12:00 | 妊娠後期  

2006年11月23日

胎動がとまらない・・・

あっというまに8ヶ月目突入。
まだまだお腹が小さめで、8ヶ月って言うと驚かれる・・・
今日もまたお父さんと一緒に病院へ。

血圧、尿検査は問題なし。
c0108084_13375738.jpg
妊娠28週と3日
今日もまた、赤ちゃんは笑っている。
体重は1038g。今回は頭が少し大きいみたい(笑)
ずっと動いているから、先生も苦笑。
今からこんなに動いてると、歩き出したら大変!って言われた。


あまりにも赤ちゃんが動きすぎて、なかなかうまく写真を撮れなかった。
でも、先生はずっ~とSo cute!I think so! かわいい~!って言ってた。

まだ少しだけ前置胎盤気味だけど、これくらいなら大丈夫みたい。
早産の可能性はあまりないけど、生理痛のような痛みがあったら
すぐに電話してとのこと。
とりあえず入院の準備もほとんどできてるから、あとは産まれてくるのを待つだけ。
羊水については何も言われなかったから、もう大丈夫みたい。

そろそろ赤ちゃんの肌着なんかも洗っておいたほうがいいのかな~。^^
a0080541_10135198.gif
[PR]

by anzu-mama | 2006-11-23 12:00 | 妊娠後期