カテゴリ:妊娠中期( 4 )

 

2006年10月31日

いつも笑顔の親子

今日も夕方から病院へ。
待ち時間が1時間以上もあって、お父さんは少しイライラ・・・
でも、赤ちゃんのために我慢我慢(笑)

血圧と尿検査は問題なし。
前回の細胞検査等も、問題ないようで一安心。^^
c0108084_13291454.jpg
c0108084_13292357.jpg
妊娠25週と1日
今日も赤ちゃんは笑っていた。
体重は778gで標準。胴囲は少しぽっちゃりさん。
診察中、ずっと元気に動いてお腹を蹴っていた。



先生に赤ちゃんいつも笑ってる。お母さん楽しい?と言われた。
毎日幸せですYって答えたら、
お父さん優しいからね~。お母さんいつもニコニコって。^^

体重は少しずつ増えているけど、少し羊水が少ないみたい。
水分をしっかり摂るように言われた。気をつけよう・・・
[PR]

by anzu-mama | 2006-10-31 12:00 | 妊娠中期  

2006年10月11日

ぽっちゃり赤ちゃん

夕方から病院へ。
お父さんは今日も仕事を早めに切り上げて来てくれた。
血圧も尿検査も異常なし。
今回は、細胞検査など3種類の検査をした。(結果は後日)

診察台にあがると、元気に赤ちゃんが動き出した。
超音波検査のプローブをお腹にあてると、赤ちゃんがプローブを蹴ってしまい、
先生はあいや~!と言いながら笑っていた。^^
最近、胎動がかなり頻繁に強く感じられる。
c0108084_13253884.jpg
c0108084_13254896.jpg
c0108084_13255649.jpg
妊娠22週と2日
今日も笑っている赤ちゃん。体重は482gに。
お母さんのお腹は小さめだけど、赤ちゃんはとっても順調のよう。
丸顔で少しぽっちゃりしているみたい。



今回も、元気に動く赤ちゃんを見られて大満足。
先生いわく、目と鼻はお母さん似だそう。
お父さんに似て欲しいなぁ・・・。^^
日本語のボキャブラリーが少ない先生は、顔がぽっちゃりした赤ちゃんと言えず、
デブ?と言った・・・Щ(`□´;Щ)
乙女なのに屈辱ねぇ。( ̄m ̄@)ププッ!

早産の可能性はかなり低いそうだけど、まだ少し前置胎盤気味みたい。
大丈夫かなぁ・・・ 帝王切開になったら嫌だなぁ・・・
まぁ大丈夫でしょう!( ̄▽ ̄*)←根拠はない
[PR]

by anzu-mama | 2006-10-11 12:00 | 妊娠中期  

2006年9月20日

笑顔の赤ちゃん

今日は夜の健診。
お父さんは、少しだけ仕事を早く切り上げて病院へ来てくれた。
最近、胎動が頻繁に感じられるから、元気に動く赤ちゃんを見るのが楽しみ。

血圧・尿検査は問題なし。
体重は前回より1キロちょっと増えた。体重増えたね~!と先生はニコニコ。
でも本当は、体重がほとんど増えてなくてジーパン穿いて体重はかったんだよね。
お母さんは頑張ってごはん食べるよ。p(`^´)q

c0108084_13172682.jpg
妊娠19週と2日
あまり活発に動いてなかったけど、元気そう。
今回もニコニコ笑っている。かわいぃY
腎臓とか、内臓もできてきているみたい。
耳もできてるらしい。小さな足の裏も見えた。
体重は287g。順調に成長しているみたい。


今回も女の子って言われたから、ほぼ確実。
前回は頭が少し大きめだったけど、今回は足も長くなって
バランスがとれてた。^^
お父さんは足が短いとかわいそうって、ずっと心配してたんだよ~。
この調子で元気に育ってね。
a0080541_10415266.gif
[PR]

by anzu-mama | 2006-09-20 12:00 | 妊娠中期  

2006年8月30日

赤ちゃんは女の子?

今日も夕方、お父さんと一緒に病院へ。
赤ちゃんの性別が分かるかもしれないってことで、お父さんはとってもわくわく。
お父さんもお母さんも、とにかく元気でいてくれればどっちでもいいよ~。

血圧も尿検査も問題なし。
体重がやっと増えた!って言っても、まだ1.3kgしか増えてないけど。
先生にいっぱい食べてね~!って言われた。

c0108084_1315434.jpg
妊娠16週と2日
今回は、4Dの写真をもらった。
ちょっとホラーっぽいけど、仕方ない(笑)
あくびしたり、おしゃぶりしかけたり、片方の口角を上げてニッと笑ったり。
とっても表情が豊かな赤ちゃんで、よく動くし元気元気!
身長はわからないけど、体重は140g。


お母さんは見逃してしまったけど、お父さんも先生もはっきり
女の子って分かったみたい。
お父さん、思わず ない!って叫んで先生に笑われてたよ。
先生にお父さん似ですね~と言われて、お父さんは思わずニヤリ。
お父さん似なら、目のぱっちりしたかわいい子になるねぇ。^^

とにかく、赤ちゃんが元気で本当に安心した。
お父さんもお母さんも本当に幸せY
a0080541_11552480.gif
[PR]

by anzu-mama | 2006-08-30 12:00 | 妊娠中期