カテゴリ:1歳3ヶ月~1歳4ヶ月( 31 )

 

2008年5月31日

日本から遊びに来ているお友達と家族でアフタヌーンティーへ。
のんちゃん、初アフタヌーンティー!
お菓子を食べたり、アンパンマンで遊んだりと、結構おとなしくしていた。
もちろん、アフタヌーンティーセットのスコーンやパイ、
チーズケーキも食べていた。

白人の子供たちもいて、のんちゃんは一緒に遊びたそうにしていた。
それでも一人で行く勇気がないらしく、
私の手を引っ張って子供たちの所へ寄って行った。
子供たちは小学生くらいで、のんちゃんは面白いくらい相手にされなかった( ̄m ̄*)

今日も夜は疲れてお風呂に入れなかった。
11本目の歯が出てきた。(上の真ん中4本の右側)

3人で手をつないで、初めて階段をおりた。

c0108084_23421286.jpg
アフタヌーンティーに行ってきます

[PR]

by anzu-mama | 2008-05-31 23:41 | 1歳3ヶ月~1歳4ヶ月  

2008年5月30日

朝から雨が降ったりやんだり。
雷も鳴っていて、のんちゃんは少しびっくりしていた。

お昼頃にお昼寝をしたけど、夕方はなかなか寝ず
7時前になって寝てしまった。
9時頃に起きて夕食を食べると、またすぐに寝てしまった。
明日はお休みだし、お風呂は明日の朝に入れよう・・・

テレビいないいないばぁに出てくる歌、
ぐるぐるどっかんを歌いながら踊っていた。

ぐぅ~~~ だぁ~んっ!
(ぐるぐるぅ~! どか~んっ!)

c0108084_23404689.jpg
あ、電話かかってきた!

[PR]

by anzu-mama | 2008-05-30 23:39 | 1歳3ヶ月~1歳4ヶ月  

2008年5月29日

朝から大雨で、外は真っ暗。
今日は外出できないな~なんて思っていると
午後からは嘘のように雨がやんだ。
早速のんちゃんを連れて、散歩がてら買い物に。

のんちゃんは、たくさんたくさん歩いた。
最近は、手をつないで歩くのがブームらしく
夫がいるときは3人で手をつないで歩く。

夕方、日本から来たお友達が家に来てくれた。
たくさんお土産をもらって、のんちゃんは気になって仕方がない様子。
とりあえずは、人見知りして泣くこともなかった。

夕食は、みんなで外食。
のんちゃんは持参したパンを食べ、
注文した炒飯もたくさん食べた。
更に、お菓子まで食べていた。

バスのことをばしゅと言えるようになった。

c0108084_23393830.jpg
イチゴうめぇ!

[PR]

by anzu-mama | 2008-05-29 23:38 | 1歳3ヶ月~1歳4ヶ月  

2008年5月28日

午後から、お友達が遊びに来てくれた。
のんちゃんと同じ学年で、のんちゃんよりも8ヶ月大きい女の子。

のんちゃんはとても嬉しそうで、いつもよりもたくさんお話していた。
喧嘩することもなく、おもちゃの取り合いをすることもなく
仲良く遊んでいて、こんなのんちゃんの姿を見るのは初めてだった。

一緒にテレビを見て踊ったり
ハイハイしたり
テントの中に入って遊んだり
二人で並んで窓の外を眺めていたり・・・

遊んでいる途中、のんちゃん便意をもよおしたらしく
頑張ってきばっていた。
のんちゃんは、きばるとものすごい顔になるんだけど
お友達のママは、その顔を見て涙を流して爆笑していた。

グーチョコランタンのズズみたいって言われた(笑)
のんちゃんも、自分でジュジュって言っていた。

c0108084_23381640.jpg
牛乳で白いおヒゲができました

[PR]

by anzu-mama | 2008-05-28 23:37 | 1歳3ヶ月~1歳4ヶ月  

2008年5月27日

お昼頃、引越しに向けての物件を見に行った。
ちょっと迷ったけど、なんとか決定。

のんちゃんは、行きのタクシーで寝かけたけど
すぐに着いてしまったため、その後ずっと起きているハメに・・・

帰ってからおっぱいを飲んですぐに寝た。

いつになったらおっぱいをやめようか・・・
と思って、のんちゃんおっぱいバイバイしようか?
と言ってみると、むっちゃ調子に乗って
ばいばい!ばいば~い!と何度も言っていた。
ほんとにこれでやめてくれるといいんやけど・・・
と思いながら、ほんとにバイバイしていいの?
と聞くと、今度は全く聞いてないフリをし続けていた(笑)

こりゃ、当分先やなぁ・・・

c0108084_2337726.jpg
フンフンフ~ン♪
何も聞こえません
 |( ̄0 ̄)| キコエマセーン

[PR]

by anzu-mama | 2008-05-27 23:45 | 1歳3ヶ月~1歳4ヶ月  

2008年5月26日

買い物に行く前、自分で歩きたがって
なかなかベビーカーに乗ろうとしない。
乗らないと外に行かない!と、言い張ったら
しばらくねばっていたけど、渋々ベビーカーに乗った。

勝った (  ̄▽ ̄)ノ


買い物中、レジで手に持っているものを渡そうとすると
今日もギャーギャー騒いで泣いた。
気に入らないと叩いてくる。

眠いときは、おもちゃでうまく遊べないとイライラして泣くし
私にまであたってきたりして、先が思いやられる。。。

c0108084_2336258.jpg
かわいいポーズ  にっ!

[PR]

by anzu-mama | 2008-05-26 23:34 | 1歳3ヶ月~1歳4ヶ月  

2008年5月25日

またひとつ芸が増えた(笑)
かわいいポーズ にっ!b(^ー^)d
と言うと、両手の人差し指を頬に当てる。

かわいいと言うと、鏡の前に行って確認したがる。
子供って、結構ナルシスト(笑)

今日は、たくさんお手伝いをしてくれた。
たたんだタオルを、たくさん運んでくれた。

プーさんのホームシアターを見たい時に
天井を指差すようになった。
暗くなってからじゃないと見れないのに、
朝から見たい見たいと催促する。

最近、イライラするとよく物を叩く。
夜寝る前、やたらバシバシ叩かれた。
あれは何だったんだろう・・・

c0108084_2525642.jpg
かわいいポーズ にっ!b(^ー^)d

[PR]

by anzu-mama | 2008-05-25 02:52 | 1歳3ヶ月~1歳4ヶ月  

2008年5月24日

3人で、歩いて買い物に行った。
のんちゃんを真ん中にして手をつなぐ。
最近ののんちゃんは、これが大好き。

引越し先に、備え付けの家具がないかもしれないため、
家具売り場で色々と見学。
のんちゃんは、家具売り場で大はしゃぎしていた。

昨日、熱いお湯がかかったのを覚えていて
あっちっちと言うと、むちゃくちゃ大急ぎで逃げる。
できれば、ずっと覚えていてほしい・・・

お遊戯こぶたぬきつねこが出来るようになった。
とは言っても、きつねは間違えてるし、ネコは何もしない(笑)

c0108084_2513421.jpg
ん?なにあれ・・・

[PR]

by anzu-mama | 2008-05-24 02:59 | 1歳3ヶ月~1歳4ヶ月  

2008年5月23日

午後からディズニーランドへ行った。

新しくできた、イッツアスモールワールドに行くと、
後ろに座った中国人の親子が、ずっと音楽にあわせて
北京語で合唱していて、ちょっとやかましかった・・・
のんちゃんは夢中で人形たちを見ていた。

あいかわらず、パレードには食いつきまくっていて
嬉しそうに手を叩いたりしながら、隣りに座っていた
女の子に笑いかけていた。

その後、ライオンキングを見に行った。
ライオンの鳴き声にびっくりしていたけど
真剣に見入っていた。
暗いし音も大きいため、泣くかな~と思っていたけど
全然大丈夫だった。

のんちゃんは、とても楽しかったと思うけど・・・
子供って、楽しくても、必死すぎて笑わないんやな~。

帰りに夫の事務所に寄って、夫を連れて帰った(笑)

c0108084_25046.jpg
必死でパレードを見つめるのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2008-05-23 02:53 | 1歳3ヶ月~1歳4ヶ月  

2008年5月22日

洗濯物の中から、自分のパンツを引っ張り出して
家の中をうろうろうろうろ・・・
どうやら、パンツをはきたいらしく、自分ではこうと頑張っていた。

ショッピングセンターで、男の子とぶつかって尻もちをついた。
のんちゃんは無反応で、じっとしていた。
弱い・・・

11ヶ月の男の子が、興奮してのんちゃんに飛びついてきたけど
のんちゃんは棒立ちで無反応。じっとしていた。
弱い・・・

夜、食事の支度をしていると、キッチンにのんちゃん
入ってきて、走って飛びついてきた。
ちょうど熱いお鍋を持っていたときで、お鍋のお湯がこぼれて
直接じゃないけど、のんちゃんにかかった。
のんちゃんは熱さに驚いて泣いていたけど、
火傷はしていないようで、一安心。
念のため、アイスノンで冷やした。
キッチンの入り口に付けていたゲージを外したばかりの出来事だった。

夜の寝かしつけのとき、のんちゃんはウトウトしながら
寝返りをして私の方を向き、ばん!と言って私を叩いてから寝た。
どういうことやねん!( ̄▽ ̄;)

c0108084_2481283.jpg
今日はこのパンツをはきたいわ

[PR]

by anzu-mama | 2008-05-22 02:51 | 1歳3ヶ月~1歳4ヶ月