カテゴリ:1歳~1歳1ヶ月( 29 )

 

2008年2月29日

朝起きていちばんに、いないいないばぁをしていた。
テレビいないいないばぁが始まると、
いないいないばぁみたいな身振りをして嬉しそうにしている。

おかあさんといっしょでは、ジャングルポッケの歌で
ライオンが出てくる場面になると泣く。
夜は、眠いのか機嫌が悪く、おかあさんといっしょを見て
いつもは一緒に踊るのに、何故か今日は泣いていた。

c0108084_31535.jpg
プーさん重いよ

[PR]

by anzu-mama | 2008-02-29 03:00 | 1歳~1歳1ヶ月  

2008年2月28日

朝から頭痛が激しく、のんちゃんと1日過ごすのは辛い・・・
半分泣きそうになっていたら、夫がのんちゃん
会社に連れて行ってくれた。
本当に本当にありがとう(T人T)

今日もお見送りの時に、最後までこっちを見ていたけど
ちゃんと手を振ってバイバイしてくれた。

初めて長時間のんちゃんと離れた。
昼間の授乳がなくてもグズらないか心配だったけど
スタッフに遊んでもらったり、おやつにケーキを食べたりして
とくにグズグズすることもなかったらしい。
母がいなくても大丈夫じゃないか!
えらいぞ、のんちゃん!( ̄▽ ̄)p


夫とのんちゃんが家に帰って来たのは夜8時頃だった。
笑顔で帰って来たのんちゃんを見て、
安心したのと、いい子にしていてくれたのが嬉しいのとで
お母ちゃんはうるうるしてしまった。(T▽T)

会社でワガママし放題だったのか、
帰って来たのんちゃんは、ちょっぴり激しくなっていた(笑)

そういえば最近、おっぱい飲む?と聞くと
のんちゃんは私の服をめくってアピールするようになった。

c0108084_2444158.jpg
家に帰って来てご機嫌の のんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2008-02-28 02:43 | 1歳~1歳1ヶ月  

2008年2月27日

夫が会社を休んでくれたため、午前中は病院に。
風邪らしく、これからまだひどくなるかもしれないみたい。
たくさん薬をもらったけど、授乳してるし
飲むのは、頭痛・解熱剤だけにした。

午後は、夫がのんちゃんを連れて公園に行ってくれた。
お見送りしていると、のんちゃん
なんで?どうゆうこと?なんでお母ちゃんは行かへんの?
という顔をしながら、ずっとこっちを見ていた。
そういえば、のんちゃんと夫が2人で出かけるのは初めてだった。^^

のんちゃんは、この前大泣きしたブランコを克服。
それでも基本的にはビビリらしく、恐々遊んでいたみたい(笑)

帰ってきてからも、夫がのんちゃんをお昼寝させてくれたりして
私は夕食の支度をするまでゆっくり寝させてもらった。
本当にありがとう( ̄人 ̄)

c0108084_1532512.jpg
これなら あたしでも遊べるわ~

c0108084_1534460.jpg
うひょっ!



ブランコを克服したのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2008-02-27 01:52 | 1歳~1歳1ヶ月  

2008年2月26日

お友達が遊びに来る予定だったけど
体調が悪いみたいで、キャンセルに。
暇になったな~なんて思っていたら、頭痛がしだした。
午後になって熱をはかると38度
薬を飲んだけど、のんちゃんと遊んだりしてるうちに38度5分に。
夫が早めに帰って来てくれた。

のんちゃんはとても元気で、積み木を1人で3つ詰めて
自分でパチパチと拍手していた。

夜、裸になってバスルームまでキャーキャー言いながら小走りしていた。

明日、病院に行こう。
風邪かな~?


のんちゃんの もしもし3連発
c0108084_1383150.jpg
もしもしっ!

c0108084_1384692.jpg
もぉ~し もぉ~しっ!

c0108084_139444.jpg
応答せよ 応答せよっ!

[PR]

by anzu-mama | 2008-02-26 01:37 | 1歳~1歳1ヶ月  

2008年2月25日

電話を口にあてて、何か一生懸命言っていた。
たぶんもしもしって言ってるんだろう。^^

やたらと頭をペコペコ下げながら何か言っていた。

夕方、音楽に合わせて踊りまくっていた。
今日も追いかけっこが大好き。^^

夜、おやすみなさいで、両手を口にあてていた。
まだまだ両手を合わせておやすみのポーズは無理かな~。^^

c0108084_1302158.jpg
どうやって遊ぼっかな~

[PR]

by anzu-mama | 2008-02-25 01:29 | 1歳~1歳1ヶ月  

2008年2月24日

女の子らしく、鏡を見ながらブラシで髪をとこうとするようになった。
とかすほどの髪はないんだけどね( ̄ノo ̄)

やたら大声で叫びながら、家中歩きまくっていた。

夕方から、夫が中国へ出張に。
休日に泊まりの出張なんて、ご苦労様です・・・

夕方のお昼寝の後、グズりまくって何をしてもダメだった。
しばらくグズった後、テレビを見せたらご機嫌になった。

むせた時に、かなりえらそうにん!っと言って手をあげた。
よく分からないけど、とりあえずお茶を渡したら
当たり前のような顔をしてお茶を飲んだ。
なんなんだ、この態度は!どこで覚えた!(笑)

もしもしと、電話で話すマネをしながら
ん!ん!え!え!と言っていた。
今までは、声を出さずに電話を耳にあてていたから、進化した模様。

おやすみなさいで、何故か両手で自分の顔を挟む。
両手を合わせておやすみなさいと教えたはずなのに・・・

c0108084_0344860.jpg
ブラッシング中

c0108084_035871.jpg
もしもし~!

[PR]

by anzu-mama | 2008-02-24 00:19 | 1歳~1歳1ヶ月  

2008年2月23日

トイザラスに行って、おもちゃを買った。
帰ってきてから箱を開けるとき、えらい勢いで
のんちゃんが食いついてきて、大変だった。

食事を与える時、たまに自分であ~んと言いながら口を開ける。
夕食のやきうどんが気に入ったらしく、
はじめに口に入れた瞬間、片手をあげて次を催促していた。

歩くのが、だんだん速くなってきた。

お昼寝のときに、枕元にプーさんのぬいぐるみを置いておいたら
目が覚めるとプーさんを持ち、ベッドルームからリビングに歩いてきた。

c0108084_013171.jpg
小悪魔の微笑み

[PR]

by anzu-mama | 2008-02-23 00:12 | 1歳~1歳1ヶ月  

2008年2月22日

昨日のミッキーとの追いかけっこが忘れられないらしく
ミッキーのぬいぐるみを持つだけで、キャーキャー言いながら
はいはいして逃げ出す。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

テレビいないいないばぁを見て、嬉しそうに踊っていた。
おかあさんといっしょよりも、いないいないばぁの方が
のんちゃんの年齢には合っているみたい。^^

親子丼をたくさん食べた。

c0108084_16680.jpg
パンっておいしっ!

[PR]

by anzu-mama | 2008-02-22 01:04 | 1歳~1歳1ヶ月  

2008年2月21日

夫が何故かお休み(笑)
のんちゃんは、大喜びで遊んでもらっていた。
ミッキーのぬいぐるみで追いかけっこをして大興奮!( ̄(○○) ̄)=3

初めてカレーを食べた。
今までは問題なく食べていた納豆を嫌がるようになった。

夫がビリーをしていると、のんちゃんも一緒に仰向けに寝転んで
足を開け閉めしながら腹筋トレーニングをしていた。

c0108084_0552915.jpg
ミッキーと一緒に休憩中



テレビに合わせて踊るのんちゃん


いないいないばぁをするのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2008-02-21 00:37 | 1歳~1歳1ヶ月  

2008年2月20日

やたらと手でグーパーグーパーを繰り返す。
はて?何の意味だろう?( ̄▽ ̄?)

パソコンをしていると、腕を引っ張って怒るようになった。
成長したなぁ。^^
今日もいないいないばぁを手でしていた。

ボールを蹴ったら、のんちゃんもマネしたくなったらしく
イスにつかまって一生懸命ボールを蹴ろうとしていた。
が、うまく蹴れるわけもなく、ボールを踏んでこけそうになったり
ボールが遠すぎて足が届かず、ジタバタジタバタしていた( ̄m ̄@)

リビングでのんちゃんと一緒にお昼寝をした。
のんちゃんは、隣にアタクシが寝ていることに
全く気付いていなかったらしく、お昼寝から起きると
すぐにはいはいして他の部屋に行き、アタクシを探して泣いていた(笑)

夕食時、むちゃくちゃグズグズ言っていたため
何でもかんでも掴み食べさてあげると機嫌が直った。

c0108084_026523.jpg
手押し車、まだもうちょっと使えるわ~

[PR]

by anzu-mama | 2008-02-20 00:31 | 1歳~1歳1ヶ月