カテゴリ:6~7ヶ月( 31 )

 

2007年8月31日

午前中から昼間にかけてのお昼寝の時間が
少しずれてしまったため、夕方はず~っと寝ていた。

ベッドカバーの模様を一所懸命つかもうとしていた。

気に入らないことがあるとん゙~!と唸るようになった。

c0108084_0454793.jpg
ごはん大好き!

(離乳食 ほうれん草のペースト+10倍粥、りんごのすりおろし+野菜スープ)

[PR]

by anzu-mama | 2007-08-31 00:44 | 6~7ヶ月  

2007年8月30日

今までは家でしか奇声を発しなかったのに
外でも奇声を発するようになってしまった・・・
家の中では、高くて大きな声で急に絶叫したりする。

昼間、遠くからコロコロと寝返りしながら、
こっちに寄ってくるのがかわいかった。
どうやら、かまってほしいらしい。

久々に、夜の寝かしつけにプーさんのホームシアターを使った。
のんちゃんよりも、夫とアタクシの方が喜んで見ていた気が・・・
おっぱいがなくても寝れたじゃないか、のんちゃん!

c0108084_042393.jpg
あはっ!

(離乳食 ほうれん草のペースト+10倍粥)

[PR]

by anzu-mama | 2007-08-30 00:40 | 6~7ヶ月  

2007年8月29日

うつ伏せで、ほんの少しだけど方向転換できるようになった。
そしてお目当てのおもちゃを手にとって遊ぶ。
おもちゃに手が届かないと、床をバシバシ叩いて悔しがる(笑)

わき腹をコチョコチョすると、笑っているのか
泣いているのか分からない、微妙な表情をしていた。

昼間に食べたほうれん草が、夜したうんちに入っていた。( ̄m ̄@)

c0108084_040221.jpg
ぐーすかぴーすか

c0108084_0401947.jpg
まえさん、似合う?着てるよ~!

c0108084_0433186.jpg
あいたたた~

(離乳食 ほうれん草のペースト+10倍粥、赤ちゃんせんべい)

[PR]

by anzu-mama | 2007-08-29 00:41 | 6~7ヶ月  

2007年8月28日

お友達のおうちに遊びに行った。
歩行器を貸してもらって、結構ごきげんさん。

小さな赤ちゃんがいるおうち。
のんちゃんは嬉しそうに赤ちゃんの手を触っていた。

歩行器買ってあげようかな~。

c0108084_2371280.jpg
どうやって歩くんですか?

(離乳食 10倍粥、フルーツヨーグルト)

[PR]

by anzu-mama | 2007-08-28 23:06 | 6~7ヶ月  

2007年8月27日

今日も大きな声で叫ぶのんちゃん
家ではいいけど、外で叫ばれると困るなぁ・・・

夕方、やっと大量にうんちをした。
とくに便秘っていうわけでもなさそう。

傍を離れると泣くことが多かった。
甘えることを覚えたのかな?

c0108084_2355657.jpg
お母ちゃん、傍を離れないでくだしゃい。

[PR]

by anzu-mama | 2007-08-27 23:04 | 6~7ヶ月  

2007年8月26日

今日もん゙~!と唸りまくるのんちゃん
気に入らないことがあると、さらに唸る。

突然、あ~!と大きな声で叫んだりするから何事かと思う。

今日はフルーツヨーグルトをたくさん食べていた。
そういえば、ここ2日間うんちが出ていないなぁ・・・

c0108084_233155.jpg
油断してたら叫んじゃいますよ?

[PR]

by anzu-mama | 2007-08-26 23:02 | 6~7ヶ月  

2007年8月25日

夏は毎年超多忙な夫。
微熱と腰痛で苦しんでいらっしゃる。

のんちゃんは元気いっぱい。
ん゙~!と唸ることが多くなった。
エレベーターの中で唸るのは、やめていただけませんか( ̄▽ ̄;)

c0108084_2315140.jpg
ん゙~!

[PR]

by anzu-mama | 2007-08-25 23:01 | 6~7ヶ月  

2007年8月24日

今日からまた、香港での生活が始まった。
日本にいる間は、バタバタしていて離乳食もいい加減になっていたため
今日からは、しっかりと作ってあげよう!

と言いつつも、疲れていたため、機内でもらった離乳食の
フルーツヨーグルトをあげてみた( ̄m ̄@)
すっごい顔をしていたけど、きっちり食べてくれた。


すっごい顔
c0108084_22532440.jpg



疲れていたのか、午前中に3時間のお昼寝。
午後は1時間くらいのお昼寝を何度かした。
横で一緒に寝転んでいたら、寝返りをしながら近づいてきたのんちゃん
アタクシの鼻をガブッ!と2回も噛んだ。(´Д`lll)

どこで覚えたのか、おもちゃをブンブン振り回すようになった。
日本から戻ってきて、パワーアップしているようだ・・・

ブーブー言いながら、あわあわの唾を出すようになった。

c0108084_225496.jpg
にひひひひっ

[PR]

by anzu-mama | 2007-08-24 22:46 | 6~7ヶ月  

2007年8月23日

香港に戻るため、早朝に奈良を出発。
嫌がらせのように大雨が降っていた。
なんで今日に限って・・・( ̄▽ ̄;)

空港までのバスの中では、よく眠ってくれたため
私も夫も寝ることが出来た。

機内でも、離陸寸前にコテンと寝てくれたため
映画スパイーダーマン3をゆっくり観れたし
機内食ものんびり食べることができた。

家に着いてから、疲れでグズるかな~と心配だったけど
まったくグズることもなく、夜もあっさりと寝てくれた。

のんちゃん、お疲れ様でした。^^

c0108084_22403238.jpg
香港に戻ってきちゃいましたわ~

[PR]

by anzu-mama | 2007-08-23 22:39 | 6~7ヶ月  

2007年8月22日

甥っ子のおうちに遊びに行かせてもらった。
新築で、とってもオサレなおうち。
しばらくのんびりさせてもらって、夕方に甥っ子たちも一緒に戻ってきて、みんなで夕食。
明日は香港に戻る。

のんちゃんは、甥っ子たちと遊んで大興奮。
今まで聞いた中で、いちばん激しく声を出して笑っていた気がする。

案の定、夜は興奮して何度か泣いて起きた(ノ_-。)
それでも1時間くらいで寝てくれたからよかった。
明日は早起き。飛行機でグズりませんように・・・

c0108084_1494798.jpg
イーヨと一緒におやすみ中

[PR]

by anzu-mama | 2007-08-22 01:48 | 6~7ヶ月