カテゴリ:5~6ヶ月( 31 )

 

2007年7月31日

今日の離乳食は、さつまいもを裏ごしして粉ミルクでのばしたもの。
はじめはすご~く嫌な顔をしたけど、初めてにしては結構たくさん食べた。
こうやって、いろんな味を覚えていくんやなぁ・・・

今日ののんちゃんは元気いっぱい。
本当に激しかった。( ´Д`)

手は今くるよばりにお腹をぽかぽか叩く。
しかも両手で。
さらにグーで。
アザが出来るんじゃないかと思うくらい、かなりの力で何度も叩く。

足は両足同時に、床にかかと落とし
かなり力強くて、同じベッドで寝ていたりすると振動がすごい。

激しすぎる・・・
本当に女の子なのか?(*´д`)

寝ながらうつ伏せになって、手は指しゃぶり。
足は、ほふく前進もどきをしていた。
寝てる時ぐらい大人しくしてください。(*´д`)

南の島の大王は~♪と歌うと、偶然だけど
のんちゃんはっ!と合いの手を入れた( ̄m ̄@)

c0108084_1355738.jpg
歯みがき中

[PR]

by anzu-mama | 2007-07-31 01:34 | 5~6ヶ月  

2007年7月30日

夜中、のんちゃんくっさいオナラをした。
扇風機をかけて寝ているため、風下のアタクシは悲惨だった。ヽ( |||)
アタクシがのた打ち回っている時、夫はタオルケットで鼻を押さえていた。
のんちゃんを見てみると・・・


のんちゃんまでタオルで鼻を押さえていた!(゚ロ゚ ;ノ)ノ
(もちろん、偶然ですが)


午前中に2時間半、午後から4時間もお昼寝した。
寝すぎやろ~!と思ったけど、夜も結構あっさり寝てくれた。

c0108084_1242863.jpg
いひひひひっ!

c0108084_1244482.jpg
あぃ~~ん!

[PR]

by anzu-mama | 2007-07-30 01:23 | 5~6ヶ月  

2007年7月29日

外出中、抱っこして歩いていると
嬉しそうに声を出して笑っていた。o(≧∇≦)oキャ♪
ベビーカーにずっと座ってるのも飽きるよなぁ・・・

ベビーカーに乗せると、なんか顔が大きく見えるなぁと思っていたら
どうやら4ヶ月になったら取らないといけないパーツがあったらすぃ。
更に、ホックの位置を変えたりもしないといけなかったらすぃ。
他にもまだある。。。


だめだめ母ちゃんでごめんな、のんちゃん。( ̄人 ̄)
今度からちゃんと説明書読むわ。( ̄▽ ̄;)


外出後、行水させてあげたら、今日も3時間お昼寝した。
生えてきている歯が気になるらしく、よく舌で歯を触っている。
うつ伏せにすると、お尻を浮かせて膝で立とうとしていた。

c0108084_0504473.jpg
下の歯が 2本 生えてきたよ~!

[PR]

by anzu-mama | 2007-07-29 00:49 | 5~6ヶ月  

2007年7月28日

今日から離乳食を開始。
最近、人が食べているのをガン見するのんちゃん
釣られて口をモグモグしたりしてて、かわいぃ。(ノ´∀`*)

とりあえず10倍粥を作って、更にこしたのをお湯で薄めた。
今まで果汁も飲ませてないし、母乳と水とお茶だけだったのに
いきなり大丈夫かな?と思ったら余裕で食べていた。

午後、トイザラスでベビーカーに付けるおもちゃを買ってあげた。
本当はベッドからの落下を防止する柵が欲しかったんだけど見つからず・・・

夜、お風呂上りにギャン泣き。
眠かったらしく、ご機嫌斜め。
ギャンギャン泣いて夫はアタフタ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
余程眠かったらしく、たて抱っこするといつもは目が冴えてしまうのに
今日はカクンカクンして落ちかけていた。

おっぱいをあげたら寝てくれたけど、しばらくして泣いて起きてしまった。
もう一度おっぱいをあげると、今度こそ深い眠りに落ちましたとさ~。

c0108084_0484247.jpg
ギャン泣き後の のんちゃん



声を出して笑うのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2007-07-28 00:49 | 5~6ヶ月  

2007年7月27日

お昼、福臨門で飲茶。
今日は大人5人、子供2人、乳児2人。
のんちゃんと1ヶ月違いの赤ちゃんが一緒で、
のんちゃんがどんな反応をするのか楽しみだったけど
案の定、あまり関心を示さず、のんちゃんマイペースだった。

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん抱っこしてもらった。
不思議と子供相手だと泣かないのんちゃん
今日は大人にもあまり人見知りしなかった。

夫の事務所に寄って、おむつ交換と着替えと授乳。
スタッフにチヤホヤされてご機嫌なのんちゃん
いつもここ(夫の事務所)では泣かない。

スタッフの1人が、のんちゃんに歯が生えていることを発見!



なんで毎日一緒にいるアタクシが気付かなかったんですかと_| ̄|○


帰宅後、のんちゃんは興奮していてなかなかお昼寝しなかった。
仕方なく、一緒に遊んで過ごした。
お風呂の後は、さすがに疲れていたらしくコテンと寝てしまった。

c0108084_0372351.jpg
疲れて眠るのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2007-07-27 00:36 | 5~6ヶ月  

2007年7月26日

夜中、自由自在にベッドの上で動き回るようになったのんちゃん
今までは左右にしか動かなかったのに、上下左右に動くようになった。
気がつけば、うつ伏せになって寝ていたりするため
大丈夫だとは思うけれど、窒息してしまわないように
ちょっと気をつけて見ておかないと・・・

今日はたくさんお昼寝をして、機嫌もよかった。
自分で顔をひっかくため、顔が傷だらけに・・・(゚ロ゚ ;ノ)ノ

今日は夜寝る時まで、一度も泣かなかった。
寝てから1時間くらい経って、急に泣き出した。
あまりにも泣かないため、

やっと泣いた~!

と、正直ほっ ε-(´▽`)とした。
抱っこしてあげたら、すぐに泣きやんでまた寝てしまった。

c0108084_0344641.jpg
大好きなお父ちゃんの膝の上で遊ぶのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2007-07-26 00:35 | 5~6ヶ月  

2007年7月25日

夫が朝から中国に出張に行った。
お昼、お友達が遊びに来てくれた。

のんちゃんは、少し前から人見知りが始まっているようで
案の定、はじめの10分くらいは泣いていた。
泣きながらも非常に気になるらしく、ずっと失礼なくらいお友達を見ていた。

しばらくすると、のんちゃんは足癖の悪さを発揮して
お友達の膝に、自分の足をさりげなく乗せた。щ(゚Д゚щ)

たくさん遊んでもらったり抱っこしてもらったりして
のんちゃんはとても嬉しそうだった。

c0108084_033723.jpg
タオルを自分で器用に巻き巻き

[PR]

by anzu-mama | 2007-07-25 00:26 | 5~6ヶ月  

2007年7月24日

朝、いつの間にか大量にうんちをしていた。
きばっている様子もなかったのに、いつの間に??o(゚◇゚o)

今日も昼間の外出後に行水させてあげると、
よ~くお昼寝してくれた。

今まではおもちゃを舐めてばかりだったのに、
最近は噛んで引っ張っている。
そろそろ歯が生えるのかなぁ?

今日は一度も泣かなかった。
赤ちゃんなのに、それでいいのか、のんちゃん・・・

c0108084_12131298.jpg
にひひひっ!

c0108084_1213456.jpg
眠いよぉ~!

[PR]

by anzu-mama | 2007-07-24 12:12 | 5~6ヶ月  

2007年7月23日

朝起きると、のんちゃんが90度回転していて
夫の顔の横にのんちゃんの足があった。
回転するわ、移動するわ、いよいよベッドから落ちないか
心配をしないといけなくなったか・・・(*´д`)

これから昼間はベビーバスにお湯を入れて、軽く行水させることにした。
のんちゃんは、行水が終わると眠くてたまらなくなってしまい
おっぱいを飲んでコテンと寝てしまった。ヽ(  ̄○)ゞ。o○

のんちゃんに話しかけていたら、2回もえ?って言われた( ̄▽ ̄;)
偶然だけど、笑えた。^^

夜、寝かしつけに1時間近くかかった。
何度も寝返りをして泣いているため、
抱っこして明るい所へ連れて行ったら
眩しくて目を強くつぶった後、すぐに寝てしまった。

c0108084_1212146.jpg
なに食べてるんですか?
ちょっとだけでいいから くだしゃい。。。

[PR]

by anzu-mama | 2007-07-23 12:11 | 5~6ヶ月  

2007年7月22日

久々に、午後から中環に出かけた。
うちの近所はいつでもジメジメしているけど
中環はカラッとしていて快適だった。
のんちゃんは、いつもと違う景色に興味津々。

行きのMTRの中。
いつもはのんちゃんと向かい合うようにベビーカーの前に立つけど、
今日は夫が壁に向かってベビーカーを置いたために、のんちゃんは半泣き状態。

意外とかわいいとこあるんやなぁ・・・( ̄m ̄@)

夕方から、のんちゃんは爆睡。
寝すぎて前日のように夜泣きされては困るので、無理に起こした。
かなりご機嫌斜めでした。( ̄▽ ̄;)

寝ている時にも、足の指をつかんだり横向いてみたりと、とても忙しいのんちゃん
少し前までは、熟睡したら全く動かなかったのに、この数日はめちゃめちゃ動く。

起きている時は、あまりうつ伏せの状態が好きではないらしく、
うつ伏せにするとすぐに仰向けになろうとする。

c0108084_183251.jpg
なんでうつ伏せにならないといけないんですかぁ?

c0108084_185919.jpg
タオル大好き!
(自分でタオルを集めて、器用に巻きつけてます)

[PR]

by anzu-mama | 2007-07-22 01:09 | 5~6ヶ月