カテゴリ:4~5ヶ月( 30 )

 

2007年6月30日

今日は、よく寝てくれた。
まめにおっぱいも飲んでくれた。

綿棒浣腸で1回うんちを出したけど、自分でも1回うんちを出せた。

夜はなかなか熟睡しなかった。

c0108084_282293.jpg
今日もテレビに夢中です

[PR]

by anzu-mama | 2007-06-30 02:10 | 4~5ヶ月  

2007年6月29日

夫が風邪でまたまた会社を休んだ。
のんちゃんとリビングで寝る日が続いている。

午前中はまとめて寝てくれなかったため、買い物に。
お昼に家に帰ってきた途端、大雨が振りだした。

実家の母から電話があった。
のんちゃんにファミリアの食器を買ってくれたらすぃ。
ありがたやありがたや。( ̄人 ̄)

今日はうんちが出なかった。

c0108084_272419.jpg
今日もお父ちゃんと別々で寝るんですか?

[PR]

by anzu-mama | 2007-06-29 02:09 | 4~5ヶ月  

2007年6月28日

夫が病院へ行って、そのまま会社へ行った。
大丈夫やろか・・・(*´д`)

早朝、目が覚めて横を見たら、のんちゃんと目が合った。
先に起きていたみたいだけど、泣いて起こしてくださいよ(*・O・)」

午前中、雷に驚いて寝ながらビクッ!となっていた。

おむつ交換中に、アタクシの手を触ろうとして自分の足を触った。
たぶん、自分の足の指を触ったのは、これが初めて。
ところが、それが自分の足だってことに気づいてないようだった。

c0108084_223227.jpg
きゃ~!雷さんに おへそ とられちゃうわ~!

[PR]

by anzu-mama | 2007-06-28 02:02 | 4~5ヶ月  

2007年6月27日

夫が風邪で会社を休んだ。
ベッドルームに夫を隔離して、のんちゃんとリビングで過ごす。

夕方、大量にうんちをした。
こりゃ、いよいよまとめうんちが出来るようになったくさいぞ?

授乳中、とても暑そうだったため、タオルでアイスノンをくるんで
後頭部に当ててあげると、気持ちよさそうにしていた。

自分で自分の足やお腹をバシバシ叩いたり、
授乳中にもアタクシの腕をビシバシ叩くようになった。(゚〇゚;)

c0108084_1585229.jpg
お父ちゃんが心配で眠れないわ~(*_ _)。o○

[PR]

by anzu-mama | 2007-06-27 01:58 | 4~5ヶ月  

2007年6月26日

朝、たくさんまとめてうんちをした。

午前中に買い物に行くと、香港人のおばあさんに話しかけられた。
香港では、赤ちゃんを連れているとしょっちゅう話しかけられる。

「ほうだっい~!ほうちぃまぁ~まぁ~!」
(訳:とってもかわいぃ~!お母さんに似ているねぇ。)

もうすぐ5ヶ月だと言うと、デカイ!と言われた。
香港人の赤ちゃんは、何故かとっても小さいし痩せているから
のんちゃんは大きく見えるらしい。

お昼、うつ伏せにしていたら、大量にうんちをした。
すごかった (||゚Д゚)ヒィィィィ

午後はひたすら寝返りをしようとして、グズグズ・・・
寝ているときに体の向きを横向きに変えた。
これが本当の寝返りだ!

起きて寝返りしようとし、途中で寝てしまう・・・
これを何度も繰り返していた。

夜、3回ほど寝返りしているのを見かけた。
これからますます目が離せなくなりそう・・・

夫が風邪を引いてしまったため、のんちゃんと二人でリビングで寝た。

c0108084_125232.jpg
お母ちゃん、お花が咲いてるよ

[PR]

by anzu-mama | 2007-06-26 01:02 | 4~5ヶ月  

2007年6月25日

午前中、久々におしっこを浴びせられた。゚(゚´Д`゚)゚。
綿棒浣腸をしてうんちを出す。
それでもまだまだ詰まっていそう・・・

午後、意外とあっさり寝返り成功。(/^o^)/ ワァァァァィ♪
今日は前とは逆方向に寝返りをした。

午後はずっとグズグズ言っていた。

c0108084_115764.jpg
おもちゃがいっぱい!

[PR]

by anzu-mama | 2007-06-25 01:02 | 4~5ヶ月  

2007年6月24日

夜までほとんどまとめて寝ることがなかった。
お昼寝も30分くらいしかしない。
こりゃいかん!と思って頑張って寝かせようとしたけど
どう頑張っても寝なかった。

午後7時頃から、ようやくまとめて2時間程寝てくれた。
その後もずっと眠そうにしていて、お風呂ではアクビばっかりしていた。

c0108084_105927.jpg
抱っこでお出かけ ( ̄(エ) ̄)ノ

[PR]

by anzu-mama | 2007-06-24 01:01 | 4~5ヶ月  

2007年6月23日

午後からグズグズうとうとの繰り返し。
気分転換に外に出て、近くのスーパーに買い物に行った。

帰ってからしばらくはご機嫌だったけど、急に泣き出してえずきまくった。
かなり泣いてから疲れて寝てしまったけど、眠りにつく前には笑顔になっていた。
何が原因で泣いていたのか、よくわからなかった( ̄▽ ̄;)

c0108084_0591543.jpg
今日もプーさんと一緒♪

c0108084_0593070.jpg
大好きなお父さんを見上げるのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2007-06-23 00:59 | 4~5ヶ月  

2007年6月22日

夫が中国出張に行った。

朝から自分で大量うんちをしたのんちゃん
まだ便秘気味なのか、まとめてうんちを出せるようになったのかは謎。

今日はよ~く寝てくれて、あまりグズらなかった。

リビングに寝かせて、キッチンで用事をしていると
一生懸命こっちを見ておしゃべりしていた。
親ばかだけど、すごくかわいかった。(*≧∇≦)p

c0108084_058158.jpg
うさこと一緒にハイチーズ!v(≧∇≦)v

[PR]

by anzu-mama | 2007-06-22 00:58 | 4~5ヶ月  

2007年6月21日

おっぱいの遊び飲みが始まった。( -_-)
授乳中に、アタクシの服をつかんだりひっぱったり・・・

お昼、のんちゃんを連れてお友達ママさんと息子さんと一緒にランチ。
初めての、子連れランチ。
まだおすわりができないから、結構大変。

預けていたベビーカーを持ってきてもらって、のんちゃんを寝かせて食べた。
のんちゃんはアタクシの食事中だけ眠ってくれた。(*_ _)。o○

食事の後、ショッピングセンターのナーサリールームでオムツ交換。
一緒にいる男の子が泣いたため、
のんちゃんも釣られて泣いたのが笑えた。( ̄m ̄@)

帰ってからお昼寝をして、夕食は夫の会社の人も一緒に
近くのショッピングセンターに食べに行った。
のんちゃんはおとなしかったけど、眠かったらしく
お店の人にあやされている時に泣いてしまった。(*p_q)
普段はあまり夜に外出しないため、眠くて何度かグズったけど
5分ほど眠っただけで、またご機嫌になった。(o^ω^)o

指をぎゅっと握って離さないことが多かった。
夫の会社の人には、ニコニコ愛想をふりまいていた。(o^ω^)o

日本語の人には愛想を振りまき、
広東語の人は苦手らしく、ほとんど笑わなかった。( ̄_ ̄)

c0108084_2351259.jpg
にっこり(⌒ー⌒)

[PR]

by anzu-mama | 2007-06-21 23:51 | 4~5ヶ月