カテゴリ:3~4ヶ月( 31 )

 

2007年5月31日

のんちゃんのおっぱい拒否は、だいぶマシになった。

眠りにつく直前に、頭を左右にブンブン振るようになった。( ̄o ̄= ̄o ̄)
分かりやすくてよろしぃ!( ̄▽ ̄)b

ベッドメリーを分解して、床に置くジムにした。
時々遊んでくれているので、その隙に家事を・・・
それでも一人にすると大声で叫んで母を呼ぶのんちゃん
やかましいから、ベビーチェアに乗せて家中を一緒に移動した。ε=ε=(o゜―゜)o


明日はいよいよ初めて日本に入国。
飛行機での耳抜き、大丈夫かなぁ?

移動は疲れるけど、頑張れお母ちゃん!
↑と、 自分を励ますアタクシヾ( ̄_ ̄;)


デジカメが壊れたため写真なし

[PR]

by anzu-mama | 2007-05-31 11:53 | 3~4ヶ月  

2007年5月30日

今日も授乳は4回だった・・・
抱き方を変えたり、立って抱っこしたまま飲ませたり
寝ぼけている時に飲ませたりと、なんとかごまかしつつ飲ませる。

久々におしゃぶりを吸わせてみた。
自分の手でちゃんと押さえたり、おしゃぶりを外したりと、
なかなか上手に遊んでいた。

がっ!ヾ( ̄□ ̄;)ノ
おしゃぶりしているにもかかわらず、指しゃぶりもしようとするのんちゃん
指が口に入らなくてイライラしていた( ̄m ̄@)ププッ
ちゃんと見ていないと、しゃぶるところを間違えたりするため
ずっと傍についていないとだめだった。( ´ロ`)


デジカメが壊れたため写真なし

[PR]

by anzu-mama | 2007-05-30 11:41 | 3~4ヶ月  

2007年5月29日

今日も昼間、おっぱい拒否。・゚・(ノД`)・゚・。
こう毎回泣かれては、イライラするし心配もするし授乳が苦痛に。

ネットで色々調べてみたけど、そういう時期もあるらしい。
赤ちゃんは空腹と眠気には勝てないらしいから
そんなに心配しなくてもいいみたいだけど、毎日暑い香港。
母は脱水症状が出たらどうしようと心配です。(ノ_・、)

結局今日も授乳は4回。
ラクでいいけど心配だ・・・
無理せず、水分を摂らせて様子を見よう(T▽T)b


デジカメが壊れたため写真なし

[PR]

by anzu-mama | 2007-05-29 11:32 | 3~4ヶ月  

2007年5月28日

急におっぱいを嫌がるようになった。
とにかく泣いて抵抗。
余程お腹が空いていない限り飲もうとしない。
母乳の質が悪いのかと思い、粉ミルクをあげてみてもほとんど飲まず。

結局、今日飲んだおっぱいとミルクの回数は4回だった。
もうすっかり夏のような日々の香港。
脱水症状になったらどうしよう・・・

もうすぐ日本に帰るのに、この調子じゃ飛行機内が思いやられる・・・
とにかく色々ためしてみるけど、理由が分からない(T▽T)


デジカメが壊れたため写真なし

[PR]

by anzu-mama | 2007-05-28 11:25 | 3~4ヶ月  

2007年5月27日

待ちに待ったベビーチェアが届いた。
とりあえずは嫌がらずに座ってくれている。
それでも、相変わらず抱っこアピールがすごい。ヾ(_ _。)

夜、だいたい決まった時間に眠たそうにするようになってきた。


デジカメが壊れたため写真なし

[PR]

by anzu-mama | 2007-05-27 11:19 | 3~4ヶ月  

2007年5月26日

外出先で全く寝なかった。
哺乳瓶で少しだけお茶を飲んでくれた。
外では哺乳瓶OKなのか(?_?)

抱っこをして欲しいとアピールするようになった。
夕食後、抱っこ!抱っこ!と大声で騒ぎまくっていた。

のんちゃん、大きくなったためいちご師匠の服が着れなくなった。


デジカメが壊れたため写真なし

[PR]

by anzu-mama | 2007-05-26 10:29 | 3~4ヶ月  

2007年5月25日

今日も寝返りできずにすぐに泣いてしまう。
頭も上半身も下半身も、全部方向がバラバラ( ̄m ̄@)

今までハンドリガードは左手だけだったのに、
今日はようやく右手もするようになった。
成長したねぇ。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

c0108084_041977.jpg
両手の存在に気づきました!

[PR]

by anzu-mama | 2007-05-25 00:41 | 3~4ヶ月  

2007年5月24日

外出先で寝ることが少なくなってきた。
キョロキョロして一生懸命色んなものを見ている。

家で寝ているときは、自分の服やタオルをつかむようになった。

そろそろ寝返りをする月齢なのか、一生懸命横向きになろうとしている。
下半身がついてこず、上半身は横向き。
頭はえらい方向を向いていて、見ていてちょっと怖い( ̄▽ ̄;)
思うようにならず、イライラして泣いている。

夫が出張から帰ってきた。

c0108084_039548.jpg
よいしょよいしょ。今日も頑張ってます。

c0108084_040960.jpg
おもちゃで遊ぶのんちゃん
この後、おもちゃと指を同時に口に入れて、ものすごく吐いた

[PR]

by anzu-mama | 2007-05-24 00:40 | 3~4ヶ月  

2007年5月23日

朝、おむつ交換中にうんちとおしっこを同時にされて大洪水。
あいや~!(`□´)コラッ

昼間、寝ているときに急に泣き出したから急いでかけつけると
もうニコニコ笑っていた。(-"-;)

切り替え早っ!!

夕方前、近くのショッピングセンターで
お友達ママさんと1歳の息子さんとお茶。
のんちゃんはうとうとしたり、息子さんをじぃ~っと見たりしていた。

夜、夫が出張中のためお風呂に入れて寝かしつけをしたら
夕食も食べていないのに一緒に寝てしまって、起きたら夜10時だった。
仕方なく、それから夕食を適当に作って食べた。

のんちゃんは、ひとりでニヤニヤしてることが多くなってきた。
何か見えるんだろうか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日は、んちゃ!と叫んでいた。

c0108084_038281.jpg
ど~も すいません(古っ!)

c0108084_0384272.jpg
大好きなおでかけなのに、何故かふてぶてしいのんちゃん

[PR]

by anzu-mama | 2007-05-23 00:38 | 3~4ヶ月  

2007年5月22日

夫が出張でタイに行った。
午前中は機嫌がよかったけど、午後からは寝ては起き、
グズグズグズグズの繰り返し。
気分転換のため、抱っこホルダーを使ってマンションの下に行った。

夜、寝かしつけるのにプーさんのホームシアターを使ったら
アタクシも一緒に寝てしまった( ̄▽ ̄;)

おむつかぶれが急激によくなってきた。

c0108084_037219.jpg
ちゅぱちゅぱ
まえさん、甚平ありがとう!

[PR]

by anzu-mama | 2007-05-22 00:37 | 3~4ヶ月